BoA、日本デビュー15周年記念日に“元ヴェルファーレ”でイベント

ツイート

2016年5月30日に日本デビュー15周年の記念日を迎えたBoAが、同日、<Special Party>をニコファーレで開催した。

ニコファーレといえば、BoAが15年前、初めてショーケースライブで日本のステージに立った場所……の今の施設(当時はヴェルファーレ)。イベントでは、15年前も披露したデビュー曲「ID; Peace B」と最新曲「Lookbook」を披露し、デビューからの15年を振り返った。


また、過去コラボを行なった三浦大知や、事務所の後輩アーティスト(少女時代、SHINee、EXO)から祝福のメッセージも流れる一幕もあり、会場を驚かせた。

さらにサプライズプレゼントとして、抽選で集まった150人のファン全員へ、BoAがプロデュースし、銀座コージーコーナーが制作したスペシャルケーキを振る舞われる。そしてファンへ感謝の気持ちを伝えるなど、日本デビュー15周年の記念日をファンと一緒にお祝いした。


そんなBoAから、デビュー日である5月30日には、全国のファンへ向けた2つ企画が実施された。

ひとつは、同日に発売となった最新ライブDVD&Blu-ray『BoA Special Live NOWNESS in JAPAN』の、15種類に及ぶTVCMを1日でオンエア。

もうひとつは、全国15都市で異なる15種類の記念ノベルティを配布して、その中に隠れたキーワードを集めるというキャンペーン。各地のファンへのプレゼントと同時に、各地のファンが協力してキーワードを探し、BoAのデビュー記念日を盛り上げた。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス