Dream5 高野洸、舞台『ROCK MUSICAL BLEACH』で主役抜擢。「決まった時は本当にビックリしました」

ツイート

2.5次元ミュージカル伝説の舞台として、多くのファンに愛され続けるとともに、復活も切望されてきた<「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~>。この夏、満を持してこの舞台が4年ぶりに上演されることが決定した。しかも主役の黒崎一護 役には、我らがあきらきゅんことDream5の高野洸が大抜擢された。

今回の『ROCK MUSICAL BLEACH』はキャストを一新。今、舞台を中心として活躍する若くフレッシュなキャストを中心に、TVや映画などでの活躍も目覚ましい 経験豊かなキャストも加わった多彩な顔ぶれとなっている。その中でも一番のサプライズは、舞台出演としては3度目、主演舞台の出演は2度目となるDream5の高野洸の主役抜擢。

普通の高校生でありながら、高い霊感を持っていたために死神の朽木ルキアと出会い、その力を受け継いで死神代行となった、本作の主人公、黒崎一護。今回、そんな黒崎一護に扮する高野 洸が、死神の装束“死覇装”に身を包み、斬魄刀“斬月”を肩に担ぐ姿と、その眼差しに「朽木ルキアを救い出す」という強い意志を感じるビジュアルが初公開となった。



ちなみに普段のあきらきゅんと並べてみると、黒崎一護の姿には、男らしさ、力強さ、そして鋭さを感じることができるはずだ(といっても、ドリ5であきらきゅんはトークの時に女子メンバーに終始押され気味だとか、そんなことを言っているわけではない)。

「決まった時は本当にビックリしました。電話でお聞きしたんですが、電話が終わってから実感が湧きました。Twitterに「ブリミュ」トレンド入りし、皆さんのつぶやきでは先輩方の偉大さを改めて感じました! 『ROCK MUSICAL BLEACH』先輩方が作り上げた最高の作品をしっかり受け継いで頑張ります!
応援宜しくお願い致します。」── 高野洸


なお、6月3日17時55分から放送の、テレビ東京・あにてれ『特捜警察 ジャンポリス』放送枠内で『ROCK MUSICAL BLEACH』のCM映像が初公開される。このCM映像では、6月6日公開予定の未公開ビジュアルの一部も明らかとなる。

またチケットの先行販売は、6月3日12時より(詳細はオフィシャルサイト http://www.rmbleach.com にて)。

(C)久保帯人/集英社・RMBLEACH 製作委員会 2016

「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~

原作:久保帯人「BLEACH」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
脚本・演出:堤 泰之
公演期間:
東京公演 2016年7月28日(木)~8月7日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo
京都公演 2016年8月24日(水)~8月28日(日) 京都劇場
出演:高野 洸 甲斐千尋 崎山つばさ 遊馬晃祐 馬場良馬 美山加恋 猪野広樹 他
主催:RMBLEACH製作委員会2016
公式サイト:http://www.rmbleach.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス