【rankingbox】HKT48・森保まどかが注目しているバンドBEST3

ツイート


オリコン週間シングルランキング初登場1位を獲得した初のウェディングソング「74億分の1の君へ」が発売中のHKT48。中学生の頃にBUMP OF CHICKENに出会いバンドにハマっていったという森保まどかに、今、注目しているバンドBEST3を直撃!さすがはバンド好き!!新人からベテランまで注目株はしっかりと押さえていますね♪

【1位】忘れらんねぇよ

忘れらんねぇよは、熱い感じとかちょっと泥臭い感じがグッとくる。特にボーカル・柴田(隆浩)さんの叫ぶような歌声が好きです。MUSIC VIDEOを観て初めて存在を知ったんですけど、すごい衝撃を受けてすぐにハマっちゃいました。ジャンルとしてはパンクで、私がクラシックピアノをやっていたせいか、そことは真逆のパンキッシュなバンドに惹かれるみたい。一番好きなのは「絶対ないとは言い切れない」っていう曲で、このバンドには珍しくちょっとバラード調なんだけど、歌詞はめちゃめちゃおもしろくて深い。聴くと希望が持てますよ。

【2位】BUMP OF CHICKEN

私がバンドにはハマったのは中学生のとき、BUMP OF CHICKENさんを聴いたのがきっかけなんです。それ以来、いろんなバンドのファンになったけど、昨年、『NHK紅白歌合戦』に出たのを観たら、一周回ってやっぱり好き!って思っちゃいました。曲ももちろんいいけど、「ワンハーフじゃ俺らの音楽は伝わらない」っていう言葉とか、ボーカル・藤原(基央)さんの自分を貫く姿勢みたいなものが私はすごくいいなって思うんですよ。好きな曲はいっぱいあるけど、強いて1曲挙げるなら「ラフ・メイカー」。聴いていると“笑おう!”って元気が出ます。

【3位】Mrs.GREEN APPLE

実は最近、知ったばかりで、今一番、気になっているバンド。私がバンド好きなのを知っているファンの方が教えてくれたんです。だからまだ数曲しか知らないんだけど、ボーカル・大森(元貴)さんの声質と顔がいい(笑)。曲もポップで入りやすいから、バンドをあまり聴かない女の子でも好きになると思いますよ。ちなみにメンバーはドラムだけ女性で、しかもその子が一番男っぽいんです。そういう中性的なところも含めたバンド名らしい。最近はライヴ自体に行けてないので、とりえず彼らのライヴに行って、ヘッドバンギングしながら我を忘れたいですね(笑)。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報