ザ・フーのロジャー・ダルトリー、自伝を執筆

ツイート

ザ・フーのロジャー・ダルトリーが自伝を執筆しているそうだ。出版社と契約を交わし書き始めたわけではなく、いい本が完成したときにのみ出版するという。

◆ロジャー・ダルトリー画像

彼は『Rolling Stone』誌にこう話した。「自伝に取り掛かっている。出版するかわからないけどね。いい本になったときにだけ出版する。どれくらいかかろうが、構わない。俺は出版の契約は交わさない。みんな、契約を交わし、それで出さなきゃならなくなる。だって、金をもらったんだから。ま、金なんかクソくらえだ。俺は金のことはどうでもいい。いい本を書きたいんだ」

ダルトリーは、自伝同様「出すかはわからない」が、ソロ・アルバムも制作しているそうだ。どんなアルバムなのか――完成するまで話さないとしたが、こんなヒントをくれた。「俺はソウル・シンガーとしてスタートした。これまでソウル・アルバムを作っていない。そういうタイプの曲をプレイしているんだ。俺の声には、みんながこれまで全く聴いたことのない声域がある」

ザ・フーは5月末、<The Who Hits 50!>北米ツアーを終了。来週末(6月11日)には、あのワイト島フェスティバルでプレイする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス