AAA、初のドーム公演が決定。京セラドーム2Daysで動員8万人見込む

ツイート

AAA初のドーム公演が決定した。日程は、11月12日と13日の2日間。大阪の京セラドームで、8万人の動員を見込んでいる。

発表があったのは、現在開催中のツアー<AAA ARENA TOUR 2016 -LEAP OVER->の大阪城ホール公演。MCの際、リーダーの浦田直也が「ここでご報告がございます。大阪初日にとうとう言わなくてはならない日が来てしまったということで、発表させて頂きたいのですが、発表していいですか?」と、何やらネガティブな報告かのように切り出す。

不安げなファンをよそに、浦田は続けて「それではいきたいと思います……<AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER->が開催決定しました!! しかもその場所は京セラドーム大阪、11月12日・13日の2days決まりましたー!!!」と、彼らにとって初のドーム公演開催決定を発表すると、不安から一転、大歓声に変わった。

さらに「去年はスペシャルライブということで富士急ハイランドでAAA初の野外ライブをやらさせて頂いたんですけども、今年はこうやって皆さんが応援してくれているおかげでAAA初めてのドーム公演決定しましたー!!!」と改めて感謝の言葉をファンに届けた。

そして浦田は続けて「京セラドームをやらさせて頂くことをきっかけに、これからはいつかドームツアーが出来るくらいのアーティストになれたらいいなと、僕らも7人力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!!」と意気込んだ。

なお、<AAA ARENA TOUR 2016 -LEAP OVER->公演終盤では、6月8日にリリースする新曲「NEW」も披露。本人達も出演している「スプライト」のCMソングでもある同楽曲は、YouTubeのMV再生回数が過去最速で100万回再生を記録しているなど、今後のAAAの代表曲になり得る爽快サマーチューンだ。

この記事をツイート

この記事の関連情報