【イベントレポート】チキパ、9人で一旦最後のリリースイベントでは山本真凜生誕サプライズも

ツイート


Cheeky Paradeが、6月4日、アルバム『Cheeky Parade II』のリリースイベント最終日を迎えた。7月から約2年のLA留学を控えている山本真凜と鈴木真梨耶にとっては、本作品は留学前ラスト作品。そしてこの日がふたりにとって、そして9人にとって、一旦ラストのリリースイベントとなった。

◆Cheeky Parade『Cheeky Parade II』リリースイベント in ららぽーと豊洲 画像

平日ということで、会場となったららぽーと豊洲には、学校や仕事帰りのファンが大勢駆けつけた。

ミニライブは、夢に向けてコブシを突き上げる「challenger」から。山本真凜、永井日菜、鈴木友梨耶を中心に据えた歌声が響き渡れば、太陽が沈むのを惜しむかのように豊洲の空には少しずつ茜色が混じっていく。

さらに初日デイリー3位を記録したアルバム『Cheeky Parade II』から、集まったファンのボルテージをパワフルに押し上げていく「Hungry」。

「この前……この前じゃなくて、えーと、今日は!」

現体制最後のリリースイベントということで、アグレッシブなライブを展開したチキパ。揃っての挨拶のあとに、リーダーの関根優那は、冒頭から“このたび”と言おうとして“この前”と言い間違えるなど、こちらも気合十分。ちなみにアルバム『Cheeky Parade II』のCD+Blu-ray盤(Type“M”)収録の特典映像『2016.02.20 4周年記念LIVE VOL2@新宿BLAZE ニコ生放送映像完全収録 ~メンバー解説付き~』では、関根が応援してくれるファンへの感謝と4周年を迎えての決意を語るという大切なMCの締めで噛んでしまい、会場全体から大顰蹙をかうシーンもしっかりと収められている(しかもオーディオコメンタリーなので、そのシーンを視聴しながら関根は再度メンバーから責められている。ちなみに関根はその後、永井日菜の挨拶のところで号泣するなど、特典映像はかなり面白いことになっているという余談である)。

溝呂木世蘭の少しはにかんだ歌い出しから、“可愛いチキパ”を全面にフィーチャーし、メンバー、スタッフ、業界関係者、そしてファンからも好評な「SUPER STAR」で観客をキュンキュンさせると、永井日菜のコレオグラフィーによる“アロハポーズ”がポイントの「シェケナ」(ファンは別の振りにも重きを置いているようだが)を続けて、そしてミニライブの最後はアルバムのリード曲であり、関根優那から渡辺亜紗美、島崎莉乃、鈴木友梨耶、溝呂木世蘭、山本真凜、永井日菜、小鷹狩百花、鈴木真梨耶と、9人が年齢順に強い想いを繋いでいく「WE ARE THE GREATEST NINE9'」を歌いあげて、9人でラストのリリースイベントは締めくくられた……と、山本真凜だけは思っていた。

「リリースイベント最後ということで、さっき舞台袖でいつものように円陣してたけど、今日最後なんやって思って。やっと今、実感してきたんです。ららぽーと豊洲さんでは特によくリリースイベントをしたことがあったので、思い入れがある場所で、最後、ここでリリースイベントができてよかったです。留学応援してください。」── 山本真凜
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス