コリィ・テイラー「知らぬ間に首の骨が折れていた」

ツイート

脊椎手術を受けたスリップノットのコリィ・テイラーが、その経緯を明かした。自覚はなかったが骨を折っており、検査でわかったという。

◆コリィ・テイラー画像

コリィは、金曜日(6月3日)「俺は大丈夫だ」とつぶやき、「簡単に言うと、俺はしばらく前に首の骨を折っていた&気づいていなかった。椎間板をもとに戻し&脊椎骨を治療しなきゃならなかった」と説明した。

この手術により、スリップノットは6月9日からスタート予定だったマリリン・マンソンとのジョイント・ツアーの開始を3週間ほど延期したが、一部ファンから「手術はずっと前から決まっていたはず。ツアー中止の言い訳」「もっとシリアスな病気を抱えているはず」などと心無い声が上がっていることに対し、「彼らは“緊急脊椎手術”って言葉を聞いたことがないようだ」「陰謀説はたくさんだ。俺は自分がそうしたかったからタバコを止めた。検査の途中、問題がわかったから緊急手術を受けたんだ。落ち着け」と応え、最初の12公演は中止したわけではなく延期しただけで、8月に振り替え公演を行なうと説明した。

スリップノットとマンソンのツアーは、6月28日にスタートする予定。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス