ポール・マッカートニーとリンゴ・スター、モハメド・アリを追悼

ツイート

ポール・マッカートニーとリンゴ・スターが、ザ・ビートルズ時代から親交があった元世界ヘビー級チャンピオン、モハメド・アリへ追悼の言葉を寄せた。

◆ザ・ビートルズ&モハメド・アリ画像

リンゴは「モハメド・アリに神のご加護を。彼の家族へ平和と愛を」とツィート。ポールは、アリとザ・ビートルズのメンバー4人が写った写真をFacebookに投稿し、「親愛なるモハメド・アリ。 僕はあの人を愛していた」とアリを偲んだ。

「彼は、マイアミで僕らが初めて出会った日から素晴らしかった。それから後、長年に渡り、さまざまな機会で出くわしたときにも。偉大なボクサーであることに加え、彼は素敵なユーモアのセンスを持った美しい紳士だった。彼はよく、ポケットからトランプを取り出し、それがどんなに気取った場所であろうと、手品を披露してくれた。世界は本当に偉大な人を失った」

ザ・ビートルズは1964年2月18日マイアミのジムで、ソニー・リストンとの対戦を一週間後に控えたアリ(カシアス・クレイ)と対面。アリはこの試合で世界ヘビー級王者だったリストンに勝利した。

“史上最強の男”モハメッド・アリは6月3日に永眠。74歳だった。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス