Da-iCE、「パラダイブ」MVは世界初“奇跡の陸地”で撮影

ツイート

Da-iCEが7月20日にリリースする9枚目のシングル「パラダイブ」のミュージックビデオが解禁となった。

◆Da-iCE「パラダイブ」ジャケット画像、MV

鹿児島県最南端の島・与論島で全編撮影が行われた「パラダイブ」のMVは、Da-iCE初のオールロケ。撮影期間である3日間、天気予報では全日雷雨だったにも関わらず快晴に恵まれ、晴れ男ならぬ“晴れグループ”を証明した。

サビ等で登場する砂浜は“1ヶ月で12時間しか出現しない奇跡の陸地”の「百合ヶ浜」。こちらも条件が合わないと出現しない陸地だったが、今回、見事に撮影に成功。百合ヶ浜でMV撮影及びダンスシーンを撮影したのはDa-iCEが世界初だそうだ。なお、百合ヶ浜に移動する船中、あまりにも美し過ぎる海にメンバーは感動しっぱなしだったという。

「パラダイブ」の振り付けは誰もがマネできる部分を取り入れており、サビで両手を天に向けて挙げる“晴れごいダンス”や、サビ最後の「飛び込んでパラダイブ!」では、海に飛び込む様に手をかき分ける様な振り付けなど、歌詞の内容に沿ったリリックダンスとなっている。

さらに、MVでDa-iCEが回しているタオルは、「パラダイブ」初回盤B特典の「パラダイブ限定オリジナルタオル」。つまり初回盤Bを手に入れれば、同じタオルを手にすることができる。

なお、毎回楽曲ごとにユニークなキャッチコピーが付くDa-iCEだが、今作「パラダイブ」のキャッチコピーは、“目指せ!2016年の「夏うた界の金メダルソング」!!”


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス