ビル・ワード、新バンドを結成

ツイート

ブラック・サバスのオリジナル・ドラマー、ビル・ワードが、新バンドDay Of Errorsを結成したそうだ。

◆ビル・ワード画像

ワードは月曜日(6月6日)、「手短な告知」としてFacebookにこんなメッセージを掲載した。「僕のドラマー・スピリットを生かし続けたいと望み、キーボードとパーカッションをプレイする2人のゲスト・ミュージシャンを伴う、新しい3ピース・バンド“Day Of Errors”を結成するにいたったと発表することができ嬉しく思う。僕らは、ガッツに溢れヘヴィな序曲とともにラウドでハードなプレイをする」

Day Of Errorsのラインナップは、ワード(Dr & Vo)、Joe Amodea(G & Vo)、Nick Diltz(B & Vo)の3人。それに、ゲスト・ミュージシャンとしてWalter Earl(パーカッション)とワードの息子Aron(Key)が参加する。さらなる詳細は今後発表されるという。

ブラック・サバスは今年1月、最後のツアー<THE END>をスタートした。すでに北米第1弾やオーストラリアでの公演を終え、今月ヨーロッパに上陸したが、現時点でワードが参加する兆しはない。ドラムはトミー・クルフェトスがプレイしている。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス