ACE OF SPADES feat.登坂広臣「SIN」MV解禁。登坂「一つ夢が叶った」

ツイート

6月15日に発売となるアルバム『HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM』に収録される、ACE OF SPADES feat.登坂広臣「SIN」のミュージックビデオが解禁された。

ACE OF SPADES(以下、AOS)は、2012年にGLAYのHISASHIを中心に、ボーカルにEXILE TAKAHIRO、Drumsに元THE MAD CAPSULE MARKETSのMOTOKATSU MIYAGAMI、Bassに元RISEのTOKIEと豪華布陣で結成された。4人のメンバーお互いが、その音楽性に共感しあった結果、GLAYでもないEXILEでもない独自の世界観を持ったソリッド感あるロックバンドとなっている。

本楽曲「SIN」はドラマ『HiGH & LOW』内に登場する伝説の兄弟「雨宮兄弟」のテーマソングとなっており、AOSと三代目 J Soul Brothersの登坂広臣がコラボしている。

今回解禁されたMVは、雨宮兄弟VSムゲンの白熱のアクションシーンとAOS feat.登坂広臣によるバンドパフォーマンスが融合。迫力のある映像に仕上がっている。

「ロックを歌う事をチャレンジしたことによって、その経験が今後必ず活きてくるって思いました。楽曲を作ってくれたのが幼いころから聞いていたGLAYのTAKUROさんだったりもしたので思わぬところで一つ夢が叶ったというかそういう気持ちになりました。」── 登坂広臣

「登坂がどういう風な表現やアプローチをしてくるかっていうのが未知数な部分があったんですけど、実際にレコーディングやスタジオで聞いた時に凄くセンスのある人だなと思いました。捉えるスピードも早いですし、登坂の男らしい部分が出ていて、また新たな風を吹かせてくれました。とてもいいフィーチャリングになりました。」── TAKAHIRO

「今皆がGLAYでもなくEXILEでもないっていうAOSのロックのタイム感だったり、そういったソリッドな感覚っていうのはみんな思い出して、すぐにAOSの雰囲気っていうものを出せるような感じになったと思います。」── HISASHI

この記事をツイート

この記事の関連情報