TRFのSAMが一般社団法人 ダレデモダンス設立。代表理事に

ツイート

TRFのSAMが「一般社団法人 ダレデモダンス」を設立し、代表理事に就任した。

ダレデモダンスは、活動を通じて、誰もがダンスに親しみやすい環境を創出し、ダンスの普及と指導者の育成、ダンサーの活躍の場の拡大を目指す。特に高齢者向けには、医師や理学療法士、ピラティスの専門家等の協力を得て、高齢者が無理なく踊れて、健康増進に効果が期待できるメソッドを開発し、アクティブシニア世代の健康寿命伸張に貢献できるよう力を入れて取り組んでいくとのこと。

理事には、10代の頃にSAMとダンスの練習を共にした自由民主党所属の衆議院議員 菅原一秀や、SAMの従兄弟で医師と弁護士の資格を持つ自由民主党所属の参議院議員 古川俊治らが就任。さらにTRFメンバーのCHIHARU、ETSUもアドバイザーとして参加している。

また、6月15日には、さいたま市岩槻区において高齢者向けワークショップを開催。このワークショップでは100人以上の高齢者が、SAMの指導のもと、TRFの曲に合わせて高齢者向けに制作したオリジナルの振り付けのダンスを踊る。


一般社団法人ダレデモダンス 概要

名称:一般社団法人 ダレデモダンス
所在地:東京都目黒区下目黒1-2-12 白金ビルB1F
設立:平成28年2月17日
代表理事:SAM(TRF)
理事:(五十音順)
石川 勝(東京大学 特任研究員/株式会社シンク・コミュニケーションズ代表取締役)
蝦名 大也(釧路市長)
菅原 一秀(衆議院議員)
千葉 茂(学校法人 片柳学園 日本工学院専門学校 学校長)
古川 俊治(参議院議員/医師/弁護士)
牧 健太郎(公認会計士/税理士)
宮杉 早苗江(学校法人 中央学園 理事長)
正会員:(五十音順)
エイベックス・マネジメント株式会社
学校法人中央学園
日本工学院専門学校
アドバイザー:
CHIHARU(TRF)
ETSU(TRF)
PINO(ダンサー)
長谷川 達也(ダンサー)
MaRi(ダンサー)
ACHI(ダンサー)
YU-KI(ダンサー)
SAYAKA(ダンサー)
北川 正博(道東ドクターヘリ フライトドクター)
野口 美樹(ピラティスインストラクター)
保屋松 靖人(エイベックス・マネジメント株式会社マネジメント部 統括部長)

活動内容:
・誰もが踊ることのできるダンスメソッドの開発
・ダンスとの出会いを生みだすワークショップの開催
・ダンスの技量を認定する検定の実施
・質の高い指導者の育成
・活動の輪を拡げるための公認スタジオの認定
・プロによるダンス公演の実施
http://www.daredemodance.or.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス