西内まりや、父の日にラジオでピアノ弾き語り。「今でも会うと抱っこしてくれるような、アツい父親です!」

ツイート

6月19日放送のTFM/JFN系『西内まりや「for You...」supported by 日本がん予防協会』で、西内まりやがラジオで初めてピアノ弾き語りを披露する。

◆弾き語りする西内まりや 画像

演奏する曲は、西内まりやが初めて作詞作曲した「ありがとうForever...」。事前に行なわれた収録で、「この曲は、福岡から上京して、不安を抱えながらも夢を追い続ける自分の実体験を曲にしてみました。日頃応援してくださっている方、支えてくださっている方への感謝の気持ちを歌っています。父の日にちなんで、全国の頑張っているお父さんたちにも感謝の気持ちを込めて歌わせていただきます」と紹介した西内。演奏を終えると、「緊張しました! でも、ラジオを聴いている方に耳から“ありがとう”の気持ちが伝わるといいです。」と感想を述べた。

また、放送日は「父の日」ということで、自身の父親とのエピソードも披露している。

「上京して9年経ちますが、今でもよくメールしています。小さい頃はプールに行ったり、サイクリングしたり。いつも父の背中につかまって泳いだり、サイクリングする時も、父の背中に乗って。今でも会うと抱っこしてくれるような、アツい父親です! “まりや、大きくなったな!”って言われます(笑)。そんな父親が大好きです! 感謝の気持ちを、伝えようと思います。」── 西内まりや

番組は、6月19日(日)11時30分から放送。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報