アルディアス、サマソニ参戦決定

ツイート

アルディアスの<SUMMER SONIC 2016>への出演が発表された。8月20日の幕張SONIC STAGEでのトップバッターとして登場する。

◆アルディアス画像

その発表にあわせるかの様に、ニューアルバム『Radiant A』から6本目となるミュージックビデオ「SWEET TEMPTATION」のフル映像が公開された。アスキング・アレクサンドリアやドリームシアターのビデオ監督として知られるラモーン・ブービセスとそのスタッフお日本に招き、日本国内で撮影を敢行した映像で、ボーカルRe:NOが徐々に“ある者”に誘惑され、やがてその世界へと堕ちていくというストーリーが描かれている。耽美な映像美とパフォーマンス映像が相互に絡む作品となったようだ。



なお、ロックの日:6月9日にトキの愛用ギター“CHUNPA-V”モデルがESPより発売となった。トキが実際に使っているフライングVタイプと同じ仕様で、ESPから日本人初の女性ギタリストのアーティストモデルが発売されるのはこれが初となるものだ。のモデルとなっている。ESP-ARROWを元にトキのこだわりを反映させたモデルで、エボニー指板にピンクのLEDが埋め込まれているのも本人と同仕様だ。ボディーはアルダー、ネックはハードメイプル3Pのスルーネック構造で、ピックアップにはセイモアダンカンのAHB-1 Blackoutが搭載されている。フロイドローズにはD-Tunaも標準装備だ。

現在アルディアスは、3000人規模の会場を含む全国ツアーを敢行中だ。

◆アルディアス・オフィシャルサイト
◆CHUNPA-Vオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス