BUMP OF CHICKEN、渋谷ロケは「少し恥ずかしかったです」

twitterツイート

BUMP OF CHICKENが、「カルピスウォーター」CMソングとして提供したナンバー「宝石になった日」のミュージックビデオを、バンドの公式YouTubeチャンネルにて公開した。

◆「宝石になった日」ミュージックビデオ

今回のミュージックビデオは、4月から7月にかけて実施中の<BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY”>での演奏シーンと、ライブを楽しみに来場したファンを追ったカット、そしてメンバー4人が渋谷の街にたたずむ様子で構成。さまざまな時間軸で展開されるそれぞれの日常と、非日常であるライブ空間のコントラストが鮮やかな作品に仕上がった。

メンバーは撮影を終えた感想として「深夜の渋谷での撮影だったのですが、僕らにとっては初めての経験で楽しかったです。ただ通行している方々に見られながらの撮影だったので、少し恥ずかしかったです。」とコメント。また、完成した映像について「このMusic Videoの中には、現在僕らが行っている「STADIUM TOUR 2016 “BFLY”」のライブ映像が使われており、観るたびにライブの躍動感が伝わってきて、また早くリスナーの皆さんに会いたくなります。TOUR FINALの日産スタジアム公演が待ち遠しいです。」と述べている。

なお「宝石になった日」は、2月リリースの最新アルバム『Butterflies』に収録されている。


<BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY”>

2016年7月16日(土)神奈川県 日産スタジアム
2016年7月17日(日)神奈川県 日産スタジアム
※終了公演は省略
※全公演チケットソールドアウト

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報