EXILE ATSUSHI、「Beautiful Gorgeous Love」MVは革命前夜のキューバが舞台

ツイート

EXILE ATSUSHIが現在開催している、ソロ・アーティストとして史上初となる6大ドームツアー。このツアーのテーマ曲「Beautiful Gorgeous Love」のミュージックビデオが公開された。同曲は7月6日に発売されるニューシングルに収録となる。


EXILE ATSUSHIの6大ドームツアーは、総勢約40人のビッグバンドを率いて楽器の生演奏にこだわったステージを展開している。「Beautiful Gorgeous Love」はそんなツアーのテーマソングとして構想から1年をかけて制作された、スイング・ジャズを取り入れた楽曲。作詞を手がけたATSUSHI自身が「シンプルに求愛を歌う曲があってもいいなと思っていて、メロディと演奏に心地良い言葉を紡いでいくというのを、ひとつの作品として仕上げてみました。」と語る、情熱的なラブソングとなっている。

本作MVは、そんな楽曲の世界観を映像で表現した。1950年代のアメリカの雰囲気が漂う世界観は、革命前夜のキューバが舞台。華美な豪邸に佇むミステリアスな美女。そこに突然襲い来る運命の時。楽曲の持つ妖艶さと、大編成の楽器から放たれる緊張感を描いた映像となった。


なお、「Beautiful Gorgeous Love」が収録されるシングルは、ATSUSHI率いる新バンドRED DIAMOND DOGSの「First Liners」との両A面シングルとして7月6日に発売される。本作MVとともに、「First Liners」のライブMVも収録され、さらには2016年1月にTBSにて放送された『EXILE ATSUSHI Premium Live』も収録と、かなり濃厚な作品となっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス