レッチリのアンソニー、ロケ中、赤ちゃんの命を救う

ツイート

レッド・ホット・チリ・ペッパーズが、街中を走る車の中でインタビューに答えたり歌ったりする『Carpool Karaoke』(アメリカの深夜番組『The Late Late Show』の1コーナー)に出演した。放送はされなかったが、このロケ中、フロントマンのアンソニー・キーディスは、呼吸が止まった状態の赤ちゃんをCPR(心肺蘇生法)により救っていたそうだ。

◆レッド・ホット・チリ・ペッパーズ画像&『Carpool Karaoke』映像

木曜日(6月16日)Radio Xの番組に出演した彼は、そのときの出来事をこう明かした。「俺ら、近くにあったメキシカン・フードに寄ろうとしたら、女性が子供を抱きながら家から飛び出してきて、“私の赤ちゃんが、赤ちゃんが息をしていない!”って言い出したんだ」

「俺ら全員が駆け寄ると、女性は赤ちゃんを俺の腕に押し込んできた。赤ちゃんは息をしていなくて、俺は“この小さな赤ちゃんに、空気を送り込むことができるか、大急ぎでCPRをやってみよう”って思ったんだ。(赤ちゃんの)口を開けようとしたが、固く閉じられていたから、俺はお腹をさすり始めた。そしたら、口から泡を吹き始め、白目をむいていた目が元の位置に戻ったんだよ。救急車が来たから、赤ちゃんを引き渡した。彼は息をし始めていて大丈夫そうだった。それで、俺らはCarpool Karaoke(の撮影)へ戻ったんだ」






放送された『Carpool Karaoke』を見ると、彼らは車を止めてレスリングを行なっており、カットされたが、そこでダンス対決もしていたそうだ。その直後、緊急事態に直面したという。アンソニーはタイミングが良かったと、「(車を)止めたのは、なんていうかビューティフルなことだったね。赤ちゃんは助けを必要としていて、俺らがその場に居合わせた」と話した。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは今週金曜日(6月17日)、ニュー・アルバム『The Getaway』をリリース。来月、<FUJI ROCK FESTIVAL ‘16>で来日する。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス