双子ダンスのカリスマ・まこみな、7月にメジャーデビュー「夢のようです」

ツイート

双子ダンスで一大ブームを巻き起こした、福島県郡山市出身の女の子ふたり組・まこみなが、配信シングル「キミがいてよかった」でユニバーサルミュージックよりメジャーデビューを果たすことが明らかになった。

◆「キミがいてよかった」ジャケット画像/動画(Short Ver.)

同曲は、まこみな本人が初めて作詞を手掛けたもの。18歳の“まこ”と“みなみ”がお互いを想って綴ったリアルな歌詞が中高生の共感を呼び、動画投稿アプリ・MixChannelとYouTubeにアップした3本の動画の再生回数を合算すると約300万回再生に達している。Mix Channel上ではこの楽曲を使用した動画が2万件を超えるという大人気っぷりだ。

また同曲が、スマホ向けパズルRPG『エレメンタルストーリー』のテレビCMソングに決定(6月下旬より放送)。まこみなは、昨日6月19日に東京・秋葉原UDXで行なわれた、スマホ向けパズルRPG『エレメンタルストーリー』の1周年記念イベント<エレスト1周年超大感謝祭>に登壇し「キミがいてよかった」(エレストVer.)の双子ダンスを初パフォーマンスして、会場を多いに盛り上げた。


「2人でまこみなアカウントを作り、MixChannelで動画を上げ始めたのは2年前でした。遊びで動画をあげていた私たちが歌手デビューなんて…今 考えても本当に夢のようです。これからもお互い支え合いながら、変わらず皆さんに楽しんでいただける動画や音楽を通じて最高のハッピーを届けたいと思います!頑張ります!」──まこみな

なお「キミがいてよかった」は、7月6日にiTunes他にて配信される。

▲「キミがいてよかった」


配信シングル「キミがいてよかった」

2016年7月6日(水)iTunes他にて配信
250円
スマホ向けバズルRPG『エレスト』テレビCMソング

■Mix Channel
卒アル動画ver.:https://mixch.tv/m/AWWYQEQe
双子ダンスver.:https://mixch.tv/m/mOpcxJXg

※エレメンタルストーリーとは
スマホ向けパズルRPG「エレメンタルストーリー」は、350万人以上に楽しまれているスマートフォンの特性を活用した、 どなたでも簡単にプレイできるリアルタイム対戦および協力プレイ対応のRPGです。時間内に指でピースを並べ替える事で一度に複数のスキル(必殺技)が出せるため、爽快感があり幅広い層に楽しんでもらえるゲームです。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報