イケてるハーツってなあに? 舞波和音、宇咲美まどか、越智かりん、虹香が語る

ツイート

6月29日にニューシングル「世界ヘはばたけ!」をリリースするイケてるハーツ。桃井はることお笑いコンビ2700の八十島弘行が楽曲提供を行なった今回のシングルについて、そしてイケてるハーツというグループについて、代表して舞波和音、宇咲美まどか、越智かりん、虹香の4人に訊いた(なぜこの4人なのは「イケてるうどん対決」で検索してほしい)。

  ◆  ◆  ◆


■ 舞波和音

── あなたの自己PRをご自由にどうぞ

イケてるハーツの舞波和音です。まなみぃ、まなさんと呼ばれています。
口元のホクロがチャームポイント、食べることが大好き! マイペースでアニメ・ゲーム好きなオタクでもありますよろしくお願いします。

そんな私のPRポイントといえば、スバリ衣装作りです!
編み物は小学校2年生から、裁縫は小学4年生から今も続けていて、今では実際に人が着る服を自由自在に作ることができます! ヒラヒラしたドレスからカッチリしたスーツまで、何でも作れちゃいます。ちなみにこのページの写真のエプロンも手作りです! 家にある材料で1時間ちょっとで作りました。ここまで裁縫極めたアイドルはなかなかいないと思いますよ。実際にメンバーとかにもイベントの時に着てもらっていたり、衣装作りの依頼なども頂いてます! なので是非とも次のシングルあたりで舞波和音プロデュースの衣装を着て歌いたいです!

裁縫・手芸については貪欲で最近は羊毛フェルトにも挑戦始めました。慣れると自分の好きな形のフェルトマスコットを作れるのでオリジナルのイケてるハーツのグッズづくりもしたいですね。その他にも料理を作ったり、イラストを書いたりなど手を使った事が得意なので極めていってどんどん活動の幅を広げていきたいです!

── 2ndシングル「世界ヘはばたけ!」の隠れポイントを教えて下さい

ライブでなんですが「世界へはばたけ!」の1番も2番もサビ前が振り付けがほぼ自由で色々遊べるポイントなんです。お客さんに投げキスしてるメンバーもいればメンバー同士で抱き合ってたり、毎回やってることが変わるので見ていて飽きないと思いますよ!

── イケてるハーツを一言で現すと? またその理由も
木。
研究生時代の小さな双葉の状態から始まって、そこからファンの人が応援してくれてどんどんすくすく育っていきました! メジャーデビューさせて頂きましたがまだまだ小さな木なので、これから起こるどんな雨嵐にも負けず、いつか立派な大木になりたいです!

── そのほかこれだけは言っておきたいことをどうぞ。

前回の記事の「イケてるうどん対決」ではなんとか勝てました…!!! 是非とも第2回「イケてる〇〇対決」したいです! 次はカレー対決がいいなぁ……まなさん、料理得意なのでチームを勝利へ導きます! 絶対に負けませんよ!

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス