高橋優、京都・大阪・沖縄の結婚式にサプライズ登場。新郎新婦を後押し

ツイート


6月22日にシングル「産まれた理由(わけ)」をリリースする高橋優が6月19日に、父の日に合わせ、「両親に感謝の気持ちを届けたい」という新郎新婦の後押しをしようと結婚式でのサプライズ企画を行った。

◆高橋優 画像

新曲「産まれた理由」は、高橋がデビュー前から一緒に歩んできたスタッフの結婚がきっかけで書き下ろした楽曲で、この度、ジューンブライドに合せてリリースすることになった。「門出を迎える二人に花を添えられるような楽曲を作りたいと思いました。なぜ人は出会い、なぜ結ばれ、なぜ新たな命は誕生するのか? そして幸せとは? 今までにないほど壮大なテーマではありましたが、そこにフォーカスを当てて、自分なりの言葉を紡ぎました」と高橋が語る通り、高橋にとってこれまでにない大きなテーマに挑戦した作品である。

▲「産まれた理由」期間生産限定盤

▲「産まれた理由」通常盤

そして高橋は、6月19日の“父の日”の週末に合わせ、両親への感謝を伝えたいという新郎新婦の元へ高橋自らが出向き、「産まれた理由」で二人の気持ちの後押しをした。6月18日(土)、まず1組目の地は京都だ。花束贈呈前に“高橋優”の名前が会場に読み上げられると驚きの歓声が沸き起こり、高橋が「今日は二人のご両親への感謝の気持ちを歌でお手伝いできればと思ってやってきました」と「産まれた理由」を披露すると、列席者の中では涙する人もいたという。さらに、もともと式の中で流す曲として新郎新婦が選んでいた「明日はきっといい日になる」を歌うと一転、手拍子と多くの方が口ずさむとてもウォーミーな空間となったようだ。




さらに同日、高橋優は大阪に移動し2組目の披露宴へと向かい、また、6月19日(日)に沖縄でおこなわれた披露宴は、“大事な家族に見守ってもらいたい”と両家族12名だけによるアットホームなリゾートウェディングであった。こちらは、「両親への感謝を面と向かって言えなかったので後押しをして欲しい」という新郎からのサプライズで式の締めくくりに高橋が登場した。他の2会場でもそれぞれの後押しを行い、計3会場でのサプライズ企画を終えた高橋は「やる前はどうなることかと思っていたのですが、実際にあの場に立ち、新郎新婦やご両親たちの顔が見えて、ここまでにみんな色んなことがあって、ここに居るんだなと思いながら歌っていると、いろんな感情が込み上げてきて感動してしました」とコメント。サプライズ企画は大成功で幕を閉じた。




14thシングル「産まれた理由」

2016年6月22日発売
[期間生産限定盤](CD+DVD)
WPZL-31193 ¥2,000(+税)
<期間生産限定盤DVD内容>
1 母校卒業式サプライズ・ライブ密着ドキュメント
2 実録「高橋優が産まれた理由」in 秋田
・高橋の初体験~秋田CARAVAN MUSIC FES記者会見密着
・高橋優の優遊散歩~横手ぶらり編
・高橋激白!笑撃の悲しい過去を初告白
・ 謎のシンガー“林 卓”路上ライブat 秋田駅前

<期間生産限定盤封入特典>
MTV Unpluggedスペシャルライブ60組120名招待応募用シリアル(7月20日都内某所開催)

[通常盤](CD)
WPCL-12386 ¥1,200(+税)
※通常盤(初回プレス仕様分)=貴重な高橋の高校時代の写真を使った「16才の高橋ジ¬ャケット」(初回プレス仕様分が終了次第、期間生産限定盤と同じジャケット「32才の¬高橋ジャケット」になります)

[収録曲]
1.産まれた理由
2.WEEKEND JOURNEY (テレビ東京系ドラマ「昼のセント酒」主題歌)
3.ヘベレケ行進曲
4.サングラス/メガネツインズ(高橋 優&亀田誠治)

◆高橋優 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス