【連載】青SHUNコラム第112回『Sapporo Girls Link vol.30 ~日本縦断!福岡~東京~北海道ご当地アイドルLIVE~』

ツイート

青SHUN学園 学園長&プロデューサーのSHUNです!
今回は6/19に札幌Link's HALLにて開催されました、毎年開催されているSapporo Girls Linkの模様をレポートいたします。

毎年芸術の森で開催されていたSapporo Girls Link、今年は時期をずらしてとの事で開催は延期されたのですが、、、
今年の6月は、場所は違えど主催者の(株)クレイドルの持ちライブハウス、札幌Link's HALLにて開催されました。

《イベント詳細》
Sapporo Girls Link vol.30 ~日本縦断!福岡~東京~北海道ご当地アイドルLIVE~
■開催日:6/19(日)
■時間:OPEN / 10:30 START / 10:55
■場所:Link'sHALL(北海道札幌市清田区真栄4条3丁目1-5)
■スペシャルゲスト:青SHUN学園(福岡)、ぴゅあ娘(東京)
■出演:SHINA、あみりん、Teamくれれっ娘!、まるちーず、北琉夢ラビリンス、P.owerful☆E.nergy、志賀いずみ、斎藤れな、渡辺みゆう、EIP、Lalami
■料金:2,000円(別途1D/500円)
■ライブ配信
本公演はb-alive!でノーカットフルネット配信しております。全国どこからでもご覧いただけます。(有料サービス)

福岡から青SHUN学園、東京からぴゅあ娘が参戦し、オープニングトークでは北海道のご当地アイドルと親交を深めるなど、会場も盛り上がっておりました!

各地から遠征に駆け付けたファンの皆さんは勿論、地元の北海道にいるアイドルファンの皆さんがとても暖かいのが印象的でした。
どの出演者がライブしていても、推しや推しグループ関係なく、皆がそれぞれ全部を楽しもうとする熱気に包まれていました。

物販・特典会も盛況で、ファンの皆さんが各グループを回って交流。
「見て、知ってもらい、好きになってもらい、ファンになってライブに来てもらう!」
対バンイベントはこの要素があるのとないのとでは全く違うと思うのですが、規模は違っても「Sapporo Girls Link」は毎回この要素が含まれ、また主催者(株)クレイドルがとても大切にしている核心部分なのが伝わります。

このSapporo Girls Link、本編でも凄い盛り上がりで満足度の高いものだったのですが、他にも特筆すべき点が沢山あります!

この(株)クレイドルが構える「札幌Link's HALL」は、一階がライブハウスフロア、物販特典会フロアに分かれています。
二階はとても広いレッスンスタジオが2フロアあり、時には合宿も行えそうなスペース。※
三階は控室やゲストルームがありシャワー室も完備、事務所もそこにあります。※

そして…四階!!!これが凄い!!!なんと…
屋上でバーベキューが出来る&室内カフェ&バーが存在するのです。
今回、青SHUN学園は2days北海道だったのですが、(株)クレイドルのサポートも戴き、無事大成功に終わりました。
その2日目の夜のご飯はどうしよう??と思っていた際…バーベキューのご提案を戴き、札幌くれれっ娘さんやぴゅあ娘さん、青SHUN学園で交流も含めたお食事会が開催されました。本場のジンギスカン、最高でした(笑)

例えば、北海道へ遠征に行く運営さんは、レッスンをし、ライブをし、こういった4回の場を交流オフ会にしたり等、沢山のアイデアが用意されている気がします。
(現に、青SHUN学園ははやくも次の北海道を計画中 笑)

そして、(株)クレイドルに所属するメンバーは勿論、北海道でアイドルをやりたい!頑張りたい!と夢見る才能が育つには、物凄く良い環境だとも思います。(※上記参照)
かつてメジャーレコード会社「VICTOR(ビクターエンターテイメント)」にWHY@DOLLを輩出した実績もありますし、ご興味のある方は門戸を叩いてみてはいかがでしょうか?
Teamくれれっ娘は現在、絶賛メンバーを募集中との事!


《Teamくれれっ娘☆プロフィール》
2012年に北海道札幌市に誕生した、「株式会社Cradle」の看板アイドルユニット。
名前の由来は「Cradle Records(クレイドルレコーズ)、略してクレレコ」をもじったもの。
結成直後から東京で開催された大規模アイドルフェスや地元のお祭りなどへの参加を精力的に行っている。
また、株式会社Cradleが所有しているライブホール「Link's HALL」を劇場としてほぼ毎日の様に公演を行っている。
現在は東京にも劇場を作り、活動拠点を札幌・東京の2箇所に増やし、今なお成長真っ盛りのアイドルユニットである。

Teamくれれっ娘!は現在もメンバーを募集しています。
必要な能力は「やる気」だけ!
技術や容姿については後からついてきます!少しでも気になった方、まずは見学だけでもお越しください!
アイドルの先輩たちのステージを見ることで、やる気に火がつくこと間違いなしです!

【募集年齢】
小学生~25才の心身共に健康な女性
※主に小学生の応募者につきまして、親御さんは駐車場までの送り迎えのみとなり、練習スタジオや控室へのご入室はいただけませんので予めご了承下さい。
【募集対象】
1、プロのアイドル(「仕事」として)の活動となりますので、その自覚と責任のもとしっかりと向上心を持ち、活動を続けていける方
2、「学業または仕事」対「アイドル活動」において、どちら優先でもなく、しっかりと両立ができる方
3、弊社プロダクションでのアイドル活動は趣味や習い事ではなく、業務委託型の「仕事」となりますので、仕事という価値観で活動できる方
上記3点全てを満たす方であれば、ダンス、ボーカル、楽器等の経験がなくても大丈夫です。
■第1次オーディション(面接)の日程については本エントリー完了後に折り返しご連絡いたします。 場所は「Link'sHALL」となります。
※Link'sHALL所在地※札幌市清田区真栄4条3丁目1-5
お問い合わせ・連絡先/株式会社Cradle オーディション担当(藤原・澤口)
電話番号/011-802-5093
E-mail/cradle_records@yahoo.co.jp

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス