[Alexandros]、波瑠主演の新ドラマ書き下ろし主題歌「Swan」を8月にリリース

ツイート


[Alexandros]の2016年第2弾シングル「Swan」が8月24日に発売されることが決定し、合わせて新ビジュアルも公開された。

◆関連画像

[Alexandros]は昨年2015年3月のメジャーデビュー後、3枚のシングルをリリースしているが、全て地上波ドラマのタイアップがついている。さらに、ファッションブランド“GLOBAL WORK”のCM曲(未発売曲)や昨年3月に発売された「ワタリドリ」が“アサヒビール「アサヒ ザ・ドリーム」”のCMで使用され再び話題になるなど、ドラマ界・CM界からも注目を集めている。

そして今回のシングルの表題曲でもある「Swan」は、波瑠が主演をつとめる猟奇犯罪ミステリードラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の主題歌として書き下ろされたものだ。同ドラマは、7月12日(火)にカンテレ・フジテレビ系全国ネットにて放送がスタートする。



作詞・作曲を行った[Alexandros]のVo.&Gt川上洋平は楽曲起用に関して、このようにコメントしている。

「今回のお話を頂いたその日に、早速原作を読破しました。食い入るように読むとはこの事で、曲作りもサボって読みふけってしまいました。ただ単に刑事もの、異常殺人もの、というだけでなく人間の心の奥深くにある善悪を問うような描写にページを追うごとにドキっとしてしまいました。これはドラマ化めちゃくちゃ難しいはず(笑)
めちゃくちゃ楽しみです。と、自分達の曲のアピールも忘れるぐらいです。皆さん、是非お楽しみに。」

  ◆  ◆  ◆

さらに波瑠も、「主題歌「Swan」は、私が演じる藤堂比奈子が持つ二面性を想起される曲で、時に激しく、時に切なく、ドラマを盛り上げてくれます。ドラマと共にたくさんの人にこの曲が届くよう、撮影を頑張ってまいります。」と、同曲に関して思いを語っているという。

今回のシングルは全3曲収録予定で、初回限定盤、通常盤の2形態で発売。初回限定盤には今年2016年3月に出演したアメリカのイベント<SXSW2016>をドキュメントタッチで収録したDVD付きだ。また、札幌・東京・名古屋・大阪・福岡で行われるメンバー稼働イベントの参加方法を特典として封入。イベントの詳細は後日発表される。

■[Alexandros]Special Site http://sp.universal-music.co.jp/alexandros/swan/

2016年第二弾シングル「Swan」

2016年8月24日発売
[初回限定盤](CD+DVD)
UPCH-7143 ¥2,300+税
[通常盤](CD)
UPCH-5881 ¥1,300+税
※全3曲収録予定
M1.Swan / 関西テレビ・フジテレビ系全国ネット火曜22時ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂日奈子」主題歌
M2.未定
M3.未定

■初回限定盤 DVD
SXSW2016をドキュメントタッチで収録予定
※封入特典
メンバー稼動のイベント参加応募方法封入(東・名・阪・福・札5地区開催予定)

◆[Alexandros] オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報