岡崎体育、JINROのTVCMに起用

ツイート


5月18日(水)にメジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』をリリースし、オリコンウィークリーチャート初登場9位を記録した京都在住のソロアーティスト・岡崎体育が、JINROのキャンペーン「Let’s÷JINRO」の新シリーズCMに起用されることになった。

◆岡崎体育 画像

6月25日から同キャンペーンの告知CMが、そして7月1日からは岡崎体育書き下ろしの楽曲を使用した本篇CMが放送される。なお、この本編CMを手掛けるのは、岡崎体育の名を一躍世に知らしめた楽曲「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオを監督した映像クリエイター「寿司くん」だ。今回がJINROとしては8年ぶりのTVCMになることに加え、話題沸騰中の岡崎体育と「寿司くん」とのコラボレーション、注目を呼ぶこと間違いなし。CM用に書き下ろされた楽曲のプロモーションビデオ(CMのフルヴァージョン)も近日公開予定とのことだ。







なお、6月25日から放送される本人起用の告知CMは、「オリエン編」「撮影編」「体験編」の3種が各2タイプ用意され、6月24日(金)13時より、眞露オフィシャルサイト(www.jinro.co.jp)でも視聴可能となる。



MAJOR DEBUT ALBUM『BASIN TECHNO』

2016年5月18日(水)発売
[初回生産限定盤](CD+DVD)
SECL-1879~1880 ¥2,800(税込)
[通常盤](CD)
SECL-1881 ¥1,800(税込)

■CD収録曲
Explain
MUSIC VIDEO
家族構成
FRIENDS
Voice Of Heart
Outbreak
スペツナズ
エクレア

■DVD収録曲 ※初回生産限定盤のみ
Outbreak
MUSIC VIDEO
Explain
Voice Of Heart
FRIENDS
家族構成

<プロフィール>

京都在住の男性ソロプロジェクト。地元のスーパーマーケットで働きながら、自身の出自に因んだ音楽スタイル「盆地テクノ(BASIN TECHNO)」を掲げ、2012年より活動を開始。関西を中心にライブ活動を行い、その唯一無二な独創的パフォーマンスが口コミで話題を呼び、若者を中心に中毒患者が急増。また「ミュージックビデオあるある」を題材にした「MUSIC VIDEO」のMusic Videoが、僅か一週間で100万回再生を突破(現在500万回を突破)。数々の有名アーティストからも絶賛され、一躍時の人となる。そして5月18日発売のメジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』はオリコンウィークリーチャート初登場9位を記録。i-TunesのJ-POPチャートでは最高位1位を記録した。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス