FACT、DVD『002』発売決定。ラストステージを収録

ツイート


2015年に惜しまれながらも解散したFACTが、DVD『002』を9月7日に発売することを発表した。これは2012年にリリースしたDVD『001』に続く2作目の映像作品であり、FACTとしてはラストパッケージとなる。

内容は2012年から2015年までのMUSIC VIDEO14作品が収録されたDISC1。そしてDISC2には、彼らのラストアクトとなった、自主イベント<ROCK-O-RAMA 2015>でのFACTのライブ全編を収録する。

TSUTAYA O-EAST、duo MUSIC EXCHANGE、club asiaと3会場で行なわれたこの<ROCK-O-RAMA 2015>は、FACTの最後の姿を一目見ようと会場に駆けつけた観客とバンドメンバーとの熱狂と感動に包まれた伝説のライブとなった。当時、チケット争奪戦となったこのライブ、見ることのできなかったファンにとっては、観たかった光景が記録されているはずだ。

その他DVD『002』には、解散発表後からラストツアー、ラストソングのレコーディングなど、<ROCK-O-RAMA 2015>に至るまでを追いかけたドキュメント映像、これまで未発売だった、2014年と2015年に行なわれた2つのツアーのアンコール部分を初収録した、FACT史上最大のボリュームと未発表コンテンツを収めた映像作品となっている。

また初回生産分に限り、ラストツアーに密着したライブ写真/ツアーオフショットで構成された100ページの写真集が付属する。


なお、FACTのメンバーは、現在はそれぞれ新バンドJoy Opposites、SHADOWSとして活動を始めている。
この記事をツイート

この記事の関連情報