AAA 宇野実彩子がTwitterでQ&A。「 #AAA宇野ちゃんに質問 」はトレンド1位

ツイート

AAAの宇野実彩子が、Twitterに新設された「 #Blue Room 」で音楽カテゴリとしては初のQ&Aイベントを実施。イベント用ハッシュタグ「 #AAA宇野ちゃんに質問 」は、公開後10分でTwitterトレンド1位を獲得するなど大きな動きをみせた。

ハッシュタグを付けた質問ツイートから宇野自身が動画でランダムに答えていくというこの企画。宇野ちゃんが直接答えてくれるということで、企画開始前から質問ツイートが殺到した模様だ。

そして、宇野ちゃんに選ばれたツイートは、


「今回の写真集でいちばんお気に入りの写真教えてください! まだ発売されてないのでイメージでいいんで!! 手に入れた瞬間探します!!」


「実彩子ちゃんのLIVEの前のルーティンは何ですか?」


「これから夏が始まります! 宇野ちゃんの理想のデートはどんな感じですか?」

といった質問。これらに宇野ちゃんは動画で回答すると、2000件以上のリツイートと9900件以上のいいねが付く(一番最初に回答した「LIVEの衣装で一番好きな衣装はなんですか?」という質問)など盛り上がった。

ちなみに、宇野ちゃんの理想のデートはというと、彼にドレスコードを指示してもらった上で、車で家に迎えに来てもらい、助手席に乗って、湾岸を……というところで動画が終了。海沿いを走りながら一体どこに向かっていつ何をするのか。一番肝心なところは、実際デートをしてみてのお楽しみ、ということなのかもしれないので、とりあえず車を購入するところから始めてみるしかない。

なお、イベントでは7月に発売される写真集の裏表紙を初公開したり、プライベートな質問にも答えるなどファンにはたまらない時間となっていた。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス