テレビ朝日系ドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』主題歌にケツメイシの新曲「カラーバリエーション」

ツイート

ケツメイシが8月3日にトリプルA面シングルとなる「ヤシの木のように / カラーバリエーション / 君との夏」をリリースする。このシングルに収録されている「カラーバリエーション」が、7月22日からスタートするテレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』の主題歌に決定した。

ドラマは、ひとりの天才女性シェフが“総理官邸”に乗り込み、その腕一本で数々の要人・政治家たちを虜にしていく、というストーリー。主演に剛力彩芽を迎え、個性豊かな俳優陣とともに週末の夜に“美味しいひととき”を送りするエンターテインメント性たっぷりの料理ドラマとなっている。

また主題歌「カラーバリエーション」に関してケツメイシRYOは「“不適切だが違法ではない”が“アモーレ”に並び今年の流行語大賞にノミネートされそうですね。世の中は限りなく黒に近い灰色で溢れていますが、我々が見たいのはそれではありません。それぞれに鮮やかな色や個性が更に重なりあってとてつもない輝きを放つ。それこそ我々が見たいのです♪そんな思いを込めた『カラーバリエーション』。ぜひ聴いてみてください!」とコメントしている。

そのほかシングル収録曲の「ヤシの木のように」は、久々のミドルテンポが心地よいケツメイシ感満載の曲で、テンション上がること間違いなしの夏曲。「君との夏」は「キットカット ショコラトリー」イメージソングに決定しており、甘くもほろ苦い大人の恋を表現した、どこか懐かしくもせつない1曲。

そしてケツメイシは8月6日に日産スタジアムにて一夜限りのライヴ<ケツメイシ 15th Anniversary「一五の夜」 ~今夜だけ練乳ぶっかけますか?~ with キットカット ショコラトリー>をファン投票によるベストなセットリストで開催する。映像配信サービス「GYAO!」にて、そのセットリストを決定するファン投票企画が実施中。投票は6月30日までとなっている。

さらにそのライブチケットが、一般発売開始とほぼ同時にソールドアウトしたということで、ライヴビューイングも決定。6月29日より「オリジナルグッズ付き ライブビューイングチケット」がチケットぴあにて独占先行販売される。

なお、8月5日は日産スタジアム外周エリアでも、子供から大人まで楽しめるケツメイシメンバープロデュースによる「前夜祭」の開催も決定。15周年の節目となる年、日本最大の7万人という収容人数を誇る日産スタジアムで、ケツメイシがメモリアルな熱狂を描き出すだろう。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス