グラストンベリー・フェスティバル「フリートウッド・マック、高すぎる」

ツイート

この数年、グラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナー候補にフリートウッド・マックの名が挙がっているが、当面のところ、実現する見込みはないようだ。主催者のマイケル・イーヴィス氏によると、彼らの出演料は高すぎて払えないそうだ。

◆グラストンベリー・フェスティヴァル画像

イーヴィス氏は『The Guardian』紙にこう明かした。「アデルは安くやってくれた。ザ・ローリング・ストーンズも手ごろな値段だった。僕らは、プレイする人達に400~500万ポンド(約5億4,000万~6億7,700万円)は払えない。ミック・フリートウッドは1人でやるって言ったけど、それはないよ、僕はバンドみんなでやって欲しいんだ。そして、彼らは大金を希望している」

フリートウッド・マックは2015年、同じく英国のワイト島フェスティバルに出演している。こちらの主催者は当時、グラストンベリーができなかったことを成し遂げたのを喜び、「マイケル・イーヴィスに“どうやってフリートウッド・マックをゲットできたんだ?”って訊かれたから、“金払ったんだよ!”って言ってやった」と冗談を飛ばしていた。

イーヴィス氏は、フリートウッド・マックはあきらめ気味のようだが、ピンク・フロイドはあきらめていないそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス