Czecho No Republicタカハシマイ、スピッツ最新ALにコーラスで参加。「人生で一番驚いた出来事でした」

ツイート


7月27日に発売となるスピッツ15作目のニューアルバム『醒めない』の3曲目に収録される「子グマ!子グマ!」に、Czecho No Republicのタカハシマイがコーラスとして参加していることが明らかになった。

◆スピッツ 画像

タカハシマイは、敬愛しているスピッツからの今回のお誘いに大感激したという。「スピッツさんからコーラスのお話を頂いた時は本当に本当に信じられず、人生で一番驚いた出来事でした。今もまだ実感が湧いておらず、CDを買って初めて聴くその時がとても楽しみです! レコーディング現場でご一緒した時間はほんの一瞬でしたが、多くのことを学び、感じることができて、改めてスピッツさんが大好きになりました。今回、作品に携われた事を誇りに、これからもバンド活動頑張って行きたいと思います。」と、感想を語っている。

また、同じくスピッツを尊敬し、小学校の卒業アルバムでもその思いの丈を綴っていたというベース・ボーカルの武井優心もレコーディング現場へ赴いた模様だ。武井は、「当日、関係ない俺も付いて行ったら『武井くんも絶対来ると思ったよ』とマサムネさんが笑ってくれました。子供の頃から何回聴いたか分からないくらい聴いてるスピッツのCD達。そんなCDの制作現場に自分がいる事が本当に夢みたいで永遠にソワソワしていました。(まさしく“醒めない”)素敵な楽曲にCzecho No Republicを関わらせて頂きありがとうございました!」と、喜びをあらわにしたとのこと。



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス