UVERworld×氣志團、九州でタイマン「悲しみに立ち向かえる歌を届けに」

ツイート

UVERworldと氣志團の対バンライブが9月12日、福岡サンパレス ホテル&ホールにて開催されることが発表となった。

◆UVERworld×氣志團 画像


<UVERworld×氣志團「THE TAIMAN〜滋賀vs千葉」九州編>と題されたライブは、“<氣志團万博2016>開催直前であれ、どうしても速やかに九州へ”という2組の思いから実現するものだ。以下に、UVERworldと氣志團から到着したコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「<UVERworld×氣志團「THE TAIMAN~滋賀vs千葉~」九州編>。このライブを発表した時には、詳しくこのライブを行うことになった経緯や趣旨に関しては、多くを触れずにいましたが。九州でしっかりと地に足をつけ、踏ん張って、前向きて生きている人々に音楽を届けに行く、という想いの元に2つのバンドが手を取り合いました。

2016年4月14日 熊本、大分を中心に発生した大きな地震。本当はすぐにでも皆に会いに行きたかった、音を届けに行きたかった。5ヶ月という月日が流れてしまいましたが、2016年9月12日 九州の皆に会えることが決まり、心から嬉しく思いました。「悲しみに立ち向かえる歌」を「明日を照らす 君とともにある歌」を届けに行くことが出来ます。

今回 被害の大きかった熊本、大分、それぞれの地に赴き、音楽を届けることは、現地での安全確保の為の判断等により出来ませんが、福岡を待ち合わせ場所とし、UVERworld、そして氣志團の音楽を皆に届けたいと思っています。

是非、会いに来てください」──UVERworld TAKUYA∞

   ◆   ◆   ◆

「昨年7月30日、場所は渋谷DUO。僅か700人の前で、男と男の、魂と魂の激突を果たした我々。手前味噌ながら、後世に語り継がれるであろう伝説の名勝負となったと自負しております。そこから生まれた友情の果てに、UVERworldは今年の氣志團万博への初参戦を快諾。しかし、それだけでは止まらないのが我々。なんとそんなイベントの直前に、この2組の再戦が福岡でまさかの大決定。

個人的にではありますが、約一ヶ月前、熊本に炊き出しに行った際、現地の惨状を目の当たりにして参りました。今、元気を失っている九州のみんなに、僕らミュージシャンができることを真剣に考え、このような機会を与えてくれたTAKUYA∞くんに心から感謝とリスペクトを。そして、ステージでは全身全霊全力でぶつかる事をここに誓います。

待ってろ、Crew!待ってろ、KISSES!待ってろ、福岡!待ってろ、九州!We are 氣志團!当たると痛えぜ!

俺たちんとこ、来ないか?」──氣志團 綾小路 翔

   ◆   ◆   ◆

<UVERworld×氣志團「THE TAIMAN〜滋賀vs千葉」九州編>は両バンドの意向のより、熊本・大分を中心に4月14日発生した地震より9月で5ヶ月を迎える九州の皆さんに音楽を届け、笑顔になって欲しいという願いのもと、「九州在住会員様を優先」してチケット先行予約受付を実施するとのことだ。

■<UVERworld×氣志團「THE TAIMAN〜滋賀vs千葉」九州編>

9月12日(月) 福岡サンパレス ホテル&ホール
開場/開演:17:30/18:30
出演:UVERworld 、 氣志團
▼チケット
¥6.800 (税込)
発売日:8/20(土)
【FC九州在住会員優先先行(ぴあ)】
受付期間:7月6日(水)21:00~7月13日(水)23:59
当落発表:7/16(土)18:00
入金期限:7/21(木)23:59 ※8/29(月)~発券開始

◆UVERworld オフィシャルサイト
◆氣志團 オフィシャルサイト
◆氣志團万博 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス