ピアニストmayo(岡本真夜)、映画『夢二~愛のとばしり』完成披露舞台で制作秘話を明かす

ツイート

映画『夢二~愛のとばしり』の完成披露舞台に、楽曲を提供したピアニストmayo(岡本真夜)が登壇し、メインテーマの楽曲である「always love you」の誕生秘話を明かした。

◆関連画像

映画『夢二~愛のとばしり』は、詩人になりたかったけどなれなかったという劣等感やコンプレックスを抱えた芸術家である竹久夢二を描いた作品。竹久夢二と夢二に翻弄される女性たちの物語となっていて、メインテーマにmayoの楽曲が使用されている。

mayoはこの曲について「もともとストックの中にあった曲です。作った時は、もちろん自分の一番いとおしい人を思い浮かべながら聞いてほしいなと思いながら作った曲です。その曲を監督が気に入ってくださって今回参加させていただきました。そして映画を拝見して、改めて映画の雰囲気に合わせてアレンジしています。」と起用までの経緯を語った。

メインテーマ「always love you」は、岡本真夜が7月6日にリリースした4年ぶりのミニアルバム『Love Story』に、映画を観て夢二のことを想い岡本真夜自身が作詞したボーカル楽曲「always love you~恋しくて~」として収録。ピアノバージョンとはまた違う味わいが楽しめる。

オリジナルミニアルバム『Love Story』

発売日:2016年7月6日
商品コード:MUCD-1356
価格:2,500円(税込)

【収録曲】
1恋
2優しい時間
3未送信の恋
4願いはひとつ
5 Alone~featuring mayo on piano~
6初恋
7 always love you~恋しくて~
8 YELL~君の声~

ピアニストmayo デビューアルバム『always love you』

発売日:2016年3月2日
商品コード:MUCD-1345
価格:2,500円(税抜)

【収録曲】
1 always love you
 ※映画「夢二~愛のとばしり」メインテーマ
2 ひとしずく
3 約束の朝
4 空
5 call me
6 key of heart
7 夕暮れと君と
8 storm
9 cherry blossom
10 TOMORROW

◆岡本真夜 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報