フランツ・フェルディナンド、ニックが(一時的?)脱退

ツイート

フランツ・フェルディナンドは金曜日(7月8日)、ギタリストのニック・マッカーシーが次のアルバムの制作やツアーに参加しないと発表した。

◆フランツ・フェルディナンド画像

「ニックは、次のフランツ・フェルディナンドのアルバムのレコーディングおよびツアーに参加しない。レコーディングやツアーをやるとなると、長時間、フルタイムのコミットメントが必要だ。少なくとも1年半、そのほとんどを家から離れていることになる。ニックは若い家族を持ち、そんなに長い期間、彼らと離れたくないんだ」

「しかしながら、これは彼にとってべつの音楽的関心を探求する素晴らしい機会ともなる。どんなものにたどり着くのか、教えてもらうのが楽しみだ」

「これは、必ずしも永続的な状態になるとは限らない。この先、状況が変わったら知らせるよ」

「個人的もしくは音楽的相違がもたらした結果と言えたらいいんだけど、違うんだ。そもそも僕らは、こういう違いのもとバンドを結成した」

また、ニックは「長年、こんなにインスピレーションであり続けてくれたことをファンのみんなに感謝したい。なんて素晴らしい時間だったんだ。しばらく、これまでとは全く違う曲作りやプロダクションに専念するつもりだ。そして、僕らはみんな、新しいフランツ・フェルディナンドのアルバムを楽しみにしている」との声明を出した。

フランツ・フェルディナンドは2002年に結成以来、ラインナップに変化はなかった。ニックには2011年、長男が誕生している。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報