【ライブレポート】AAA宇野実彩子「私は超幸せだと思います」

ツイート

デビュー11年目に突入し、現在全国アリーナツアー開催中の男女パフォーマンスグループAAA(トリプル・エー)。

◆AAA画像

7/月16日、AAA<ARENA TOUR 2016 -LEAP OVER->ツアー20公演目となるサンドーム福井で、宇野実彩子が30歳の誕生日を迎えた。與が前日の公演中に怪我をしてしまったこともあり、ファンから心配の声も寄せられる中での開演となった。

公演スタートとともに與は怪我していることを全く感じさせない気合のパフォーマンスを見せ、触発されるようにそれぞれのメンバーも全身全霊のパフォーマンスを繰り出していく。この日は無事に本編が終了するとファンから宇野へのハッピーバースデーアンコールが沸き起こった。スペシャルなアンコールを受けてメンバーが再登場し、その後のMCで改めてファンから宇野へのバースデーソングが届けられた。

デビューからこれまでの「宇野実彩子」を振り返った映像がサプライズで流れ、思わず宇野の目から涙がこぼれた。映像に釘付けになっている間にバースデーケーキも登場し、再びファンとメンバーから温かいバースデーソングが贈られた。メンバーから「今の気持ちはどうですか?」と聞かれ、必死に涙を堪えながら「嬉しいです。ありがとうございます」と精一杯の感謝の気持ちを伝えた。

ケーキと一緒に記念撮影を終えると「さあここでみなさんお待ちかねの顔面ケーキを食べてもらいます」と末吉が会場と宇野を和ませ、改めて宇野は30歳の誕生日を迎えたリアルな心境を綴った。

「みなさん、ありがとうございます。こんな映像を作ってもらって大号泣でした。30代って自分の中で未知なので、色んな不安もありますけど、最近思うのは全部当たり前じゃないなと思っていて。こうやってみんなに会えることも歌えることも、1日1つ1つ感謝しないといけないことなんだなと思ってて。日々毎日色んなことが流れていく中でこうやっていま私の目に映っている景色は確かなもので、すごく大事にしていきたいものだなと思います。私30歳っていってますけど中身は3才児並に子供で、色んな人に迷惑をかけていますけども、まずここにいる目の前にいるファンのみなさんに感謝します。本当にありがとうございます。そしてこんな映像を作ってくれたライブスタッフさんにも感謝しています。そして当たり前に毎日顔を合わせているメンバー、空気みたいな存在とよく言ったりしますけど、本当に11年間一緒にいてくれたこと、ありがとうございます。恥ずかしくてメンバーの目が見れません」──宇野実彩子

思わず言葉を詰まらせる宇野に、「空気だから吸って吐いてー」と優しい言葉をメンバーからもらいながら、「本当にかけがえのない時間を過ごさせてもらい、私の周りにいるみんなのお蔭で強く歌い、生きることができるていると思っていて、心から今に感謝します。私は超幸せだと思います、みんなのお蔭で。30代の目標は私がみんなを幸せにできるように生きていきたいと思います。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちと30代の抱負を語った。

リーダーの浦田は「今日、宇野ちゃんの誕生日もありましたし、真ちゃんも怪我しちゃったけど、みんなのパワーのお蔭でここまでくることができましたので、みなさまのパワーをさらに借りて、ここからラストスパートに行きたいと思いますけど、まだまだパワーくれますか?」とファンを煽るものの、アンコールの残り2曲では、他のメンバーも涙する場面もあり、AAAの11年間の絆を強く感じさせるスペシャルなライブとなった。

<AAA ARENA TOUR 2016 - LEAP OVER ->
7月23日(土)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
7月24日(日)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

<AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER->
11月12日(土)京セラドーム大阪
11月13日(日)京セラドーム大阪

AAA 「Yell」
https://itunes.apple.com/jp/album/id1126662179
http://recochoku.com/a0/aaa_yell/

◆AAAオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報