布袋寅泰、高校生バンドクリニック企画&トークイベント開催

ツイート

布袋寅泰が一般社団法人チームスマイルとタッグを組み、8月5日福島県いわき市、8月7日岩手県釜石市で<チームスマイルpresents “わたしの夢”応援プロジェクト>のvol.4とvol.5を実施することが決定した。

東日本大震災で被災した人々の“心の復興”を支援する一般社団法人チームスマイルの理念に賛同し、東北PIT応援団の一員でもある布袋。今回のプロジェクトは8月4日、8月6日、8月7日に開催される布袋のライブツアー<【BEAT 4】~Promise~ 東北PITツアー with Team Smile>に合わせて実施される。

8月5日は「布袋寅泰の目の前で演奏してみないか!?」と題し、いわき市内で選抜された高校生バンド5組(予定)が、布袋とツアーメンバーの目の前で演奏。それを聴いた布袋たちがアドバイスや激励のメッセージを送るバンドクリニック企画だ。布袋がこういった企画に参加するのは今回が初めてとなる。

また、8月7日は「布袋寅泰、釜石で“夢”を語る。」をタイトルに掲げたトークイベントを実施。アーティスト活動35年周年を迎えてもなお“世界での活動”という夢に向かい、先般のUSツアーを成功させた布袋が東北の若い世代に向けて熱く夢を語るとのことだ。

■企画詳細

<チームスマイルpresents “わたしの夢”応援プロジェクトvol.4>
「布袋寅泰の目の前で演奏してみないか!?」
2016年8月5日(金)いわき市内
14:30~16:00
※出演バンド募集要項については、オフィシャルサイトにてご確認ください。

<チームスマイルpresents “わたしの夢”応援プロジェクトvol.5>
「布袋寅泰、釜石で“夢”を語る。」
2016年8月7日(日)シープラザ釜石1F・イベント広場
13:30~14:30
※一般観覧希望者募集要項については、オフィシャルサイトにてご確認ください。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス