コールドプレイ、マイケル・J・フォックスと『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を再現

ツイート

日曜日(7月17日)、コールドプレイが米ニュージャージーで開いた公演に、俳優のマイケル・J・フォックスがゲスト出演し、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』さながらのパフォーマンスを見せた。

◆コールドプレイ&マイケル・J・フォックス画像

コールドプレイはアンコールで、フロントマン、クリス・マーティンの息子からのリクエストに応えかたちで、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のプロム・シーンで演奏されたThe Penguinsの「Earth Angel」をパフォーマンスし始めた。すると、その数分後突然、フォックスがステージに登場し、彼が同作で演じたマーティ・マクフライと同じようにギターをプレイした。


さらに、映画の進行と同じく、チャック・ベリーの「Johnny B. Goode」が続き、オーディエンスは大興奮。名シーンの再現も嬉しいが、30歳のときにパーキンソン病を発症したフォックスがギターを弾けるまでに回復したことも感動を呼んだ。

コールドプレイはこのときのパフォーマンス映像をTwitterに投稿し、「夢は叶う」とつぶやいている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス