プリンス「僕は自分の心の中に住んでいる」

ツイート

俳優のマット・デイモンが、初めてプリンスに会ったときの逸話を明かした。

◆プリンス画像

デイモンは2007年、映画『The Bourne Ultimatum(ボーン・アルティメイタム)』が公開されたとき、プリンスに会い、ちょっとマヌケな質問をしてしまったそうだ。だが、プリンスの答えは秀逸だったという。

『The Bourne Ultimatum』でデイモンと共演したジュリア・スタイルズは、『GQ』誌のマット・デイモン特集で当時のことをこう明かした。

「『The Bourne Ultimatum』が公開され、ロンドンでプレミアがあったの。プリンスはそこに来たのよ。それで、(パフォーマンスを)観に来るようキャストにチケットをくれたの。私たち(ショウの後)、彼に会うため部屋に呼ばれたんだけど、マットは(プリンスに)“ミネソタに住んでいるんですよね? あなたはミネソタに住んでいるって聞いてますけど”って言ったの」

デイモンいわく、プリンスはこう答えたそうだ。「僕は自分の心の中に住んでいるんだよ、マット・デイモン」

プリンスは確かにミネソタに住んでいて、彼の自宅およびスタジオがペイズリー・パークと呼ばれていたのは有名だが、そことは別に、プリンスは亡くなる8ヶ月前、映画『Purple Rain』の撮影で使われた、彼が演じたキッドが住んでいた家を購入していたことが、最近明らかになった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス