THE YELLOW MONKEY、DAIGOとロック対談

ツイート


8月4日(木)に放送されるNHK『SONGS』にTHE YELLOW MONKEYが初出演する。

◆SONGS『THE YELLOW MONKEY』画像

15年ぶりの集結を果たしたTHE YELLOW MONKEYであるが、同番組では彼らの代表曲『LOVE LOVE SHOW』(1997年)、『球根』(1998年)を演奏、そして再集結の思いを込めた最新曲「ALRIGHT」もテレビで初披露される。

さらに、バンドの大ファンであり2001年のラストライブ、そして再集結後のツアーにも観客として参加しているDAIGOがTHE YELLOW MONKEYの4人と初めての対談を果たす。憧れの大先輩を相手に、「解散」「再集結」への思いを訊くとともに、ボーカルの吉井が再集結後のツアーで語っている「もう一生解散しません!」というバンド活動継続宣言への真意にも迫っているという。先輩・後輩ロッカーによるその熱いロック対談は、自らもバンドマンとして活動しているDAIGOのバラエティ番組では見せないような真剣な眼差しが印象的であるとのこと。



THE YELLOW MONKEYの4人それぞれが歩んだ活動休止から再集結までの15年、そして、その15年の経験や努力を元に更なるパワーアップを遂げたバンドの今に迫る貴重な番組となるようだ。ファンはお見逃しなく。

NHK SONGS『THE YELLOW MONKEY』

8月4日(木)22:50~23:14
総合テレビ
演奏曲:「LOVE LOVE SHOW」「球根」「ALRIGHT」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス