リアーナ、公演中「ポケモン捕まえないで」

ツイート

日本に先駆け、アメリカやヨーロッパで大流行中のポケモンGO。高いお金を払い、頑張って手に入れたチケットでも、コンサート中そちらのほうが気になってしまうオーディエンスは少なくないようだ。

◆リアーナ画像

リアーナの公演でもそんな姿が見られたのだろう。彼女は先週、フランスでパフォーマンス中、オーディエンスに向かって「あなた達がボーイフレンドやガールフレンドに(携帯から)テキスト(メッセージ)送るとこ見たくない。ポケモン、ゲットするとこ見たくない」と話したそうだ。

ビヨンセの公演でも、オーディエンスの1人が、ビヨンセがすぐ近くで歌っているにも関わらずポケモンGOに熱中するファンに憤慨し、その女性を撮影した映像をSNSで公開している。

リアーナやビヨンセならまだ穏便に済まされるかもしれないが、スリップノットのコリィ・テイラーに見つかったらケータイを振り落とされるか、会場から追い出されるかも。ポケモンGOが原因ではなかったようだが、コリィは先週カナダ・トロント公演で「リスペクトがない」とカップルを追い払った。ポケモンGOでなくとも、彼はパフォーマンス中ケータイをいじっているオーディエンスに手厳しい。2週間ほど前には最前列でテキストを送っていたファンの手からそのケータイを払い落とした。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報