Charisma.com×「キリン のどごし オールライト」、もやもやスッキリソング「もや燃やして」完成

ツイート


日ごろ“もやもや”をかかえている女性たちを応援するべく、Chrisma.comと「キリン のどごし オールライト」がタッグを組み開始したツイッターキャンペーン“もやもやもやしたったー”に集まったツイートを元に、Charisma.comが書き下ろした新曲「もや燃やして」が完成し、プロモーションビデオも公開された。

◆「もや燃やして」PV映像

キレと毒のあるリリックが持ち味の彼女たちが女子の“もやツイ”をバッサリ切り取り、この夏、脳内ループ必至の“もやもやスッキリソング”となった。そのプロモーションビデオでは、着用しているTシャツや緑色の物体、流れるテロップに、実際の“もやツイ”が溢れかえっており、ついに部屋の中にはもやもやモンスターが現れる始末。そこに颯爽と現れるCharisma.comの二人が、竹刀でモンスターをバッサリぶった切りもやもやごとをスッキリ爆破している。


Charisma.comによる楽曲解説が以下だ。

  ◆  ◆  ◆

日頃みなさんが抱えているモヤモヤを拝見、参考にさせてもらい歌を書きました。驚いたのが、意外とモヤモヤするポイントが似てるんだなーってことでした。大人になると、他人の目があって、小さなことへいちいち感情を露わにできないフラストレーションってのがモヤモヤなんだなと、みなさんの葛藤をお察ししました。

その点、私は怒りのプロフェッショナルですので、ツィートの感想としては総じて「で?だからなに!?」でしたね!ロックスターのフルカワユタカさんに頼みこみ、もやもやを一蹴りで吹っ飛ばす疾走感ある楽曲を作ってもらい、歌詞は笑える自虐でかつ、哀愁少々を表現しました。

この歌を歌い叫びながらのどごしオールライトを飲むもよし!
物思いにふけながら一人部屋でポツンと口づさみつつオールライトをすするもよし。
20代、30代女性はどんな環境にあれ繊細で複雑ですね!

  ◆  ◆  ◆

6月8日の開始から、多くのもやもやしたつぶやきが集まったようだ。「キリン のどごし オールライト」では、中間調査で集まった膨大な数の“もやツイ”が分析され、以下のような統計もとられている。

■もやもや投稿の男女比は、女性75:男性25
■34歳までの投稿が全体の63%。若年もやもや傾向
■投稿の時間は15-16時、そして寝る前の21-23時に増加傾向
■もやもや関連語ランキング。1位「仕事」、2位「夫」、3位「子供」、4位「雨」

この“もやもやもやしたったー”キャンペーンは継続中なので、奮ってツイートしてみてはいかがだろうか。



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス