ベッキーとハマ・オカモトがMC、多彩12組が武道館にてフルコーラスで熱唱

ツイート


BS スカパー!でレギュラー放送中の音楽番組『FULL CHORUS〜音楽は、フルコーラス〜』による番組初となるイベントが、7月29日(金)に日本武道館で開催された。

◆ライブ画像

当イベントは、MCをベッキーとハマ・オカモト(OKAMOTO’S)が、音楽監督を本間昭光氏が務め、12組の多彩なアーティストが楽曲をフルコーラスで熱唱した。出演者は、アップアップガールズ(仮)、あゆ みくりかまき、アンジュルム、井上実優、OKAMOTO’S、華原朋美、神宿、塩ノ谷早耶香、Silent Siren、シナリオアート、Juice=Juice、flumpool(五十音順)という面々だ。














オープニングでMCの両人が登場すると会場からは歓声と拍手が沸き起こり、ベッキーは「今回は(番組)初のイベントということで、なんと武道館!すごいですね!皆さん盛り上がっていますか~?元気ですか~?私も元気です!」と会場を煽ると、ハマ・オカモトは「番組のイベントをやるっていっても普通は段階を経てやるものですから、いきなり武道館というのも結構なものだなと思いました(笑)」と、番組初となるイベントが日本武道館という規模で開催されることについて述べた。

各アーティストによる楽曲がフルコーラスで披露されると会場は一層盛り上がり、MCとのトークコーナーでは各楽曲・アーティストの魅力が存分に楽しめる内容となった。そして最後は全女性アーティストが登場し、「I’m proud」を熱唱。ステージが終わるとハマ・オカモトから「最高でした!皆さんのおかげでいいイベントになったと思います。ありがとうございました!」と、ベッキーからは「ずっと盛り上げてくださったお客様に心から感謝しています。本当にありがとうございました!」と述べられ締めくくった。

MCそれぞれからコメントが寄せられている

  ◆  ◆  ◆

[ベッキー]
「こんな豪華なステージに立たせていただけたこと、嬉しく思っております。いつも小さなスタジオからお送りしているフルコーラスが、突然、武道館でライブができるなんて、ただただ幸せです。一回限りのイベントではなく、今後も続けていけたらなと思っております。出演者の皆さん、本間バンドの皆さん、そしてお客様の皆さん、心から感謝しています。サイコー!!」

[ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)]
「番組初のイベントということで、それがまさかの武道館という規模感と期待感に、ちょっと押しつぶされそうになりましたが、お客さんと本間さんをはじめとするバンドの皆さん、出演者の皆さんのおかげでなんとか成功できました。よりスタイリッシュに、毎年続けられたらいいな、という欲を持ちつつ、初年度ということで楽しく終われたんじゃないかと思います。皆さん、本当にありがとうございました!」

  ◆  ◆  ◆

なお、この日の模様は8月27日(土)午後10時よりBSスカパー!で放送される。

(c) BSスカパー!「フルコーラス」

スカパー! Presents『FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~』 in 日本武道館

放送日時:2016年8月27日(土)後10時~深0時
チャンネル:BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 585)/スカパー! 4K 総合(プレミアムサービス 596)
視聴方法:スカパー! のチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。
※4K放送をご視聴いただくには4K対応受信機器とプレミアムサービスへのご加入が必要となります。
視聴方法の詳細は、スカパー! 4K公式サイト(http://www.skyperfectv.co.jp/4k/)でご確認ください。
■公式サイト:http://www.bs-sptv.com/fullchorus
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス