スマッシング・パンプキンズ、オリジナル・メンバー再結成を計画?

ツイート

バンドの最近の動向に加え、ビリー・コーガン(Vo)が「何かビッグなことが起きる」と話したことから、スマッシング・パンプキンズがオリジナル・メンバーのリユニオンを計画しているのではないかと期待されている。

◆ビリー・コーガン画像

スマッシング・パンプキンズのツアーは、昨年夏からジミー・チェンバレン(Dr)が参加しており、3月にはジェイムス・イハ(G)がゲスト出演した。そして4月、ダーシー・レッキー(B)は、コーガンとの関係は良好でバンドへの復帰を「検討している」と話していた。

オリジナル・ラインナップ復活への期待が徐々に高まっていた中、Consequence Of Soundによると、コーガンは木曜日(7月28日)、Facebook vlogで「何かビッグなことが起きる。俺ら、計画しているんだ。いま暴露することはできない。でも、面白いことになる」とファンに告げたという。

Consequence Of Soundはさらに、関係者の話として、スマッシング・パンプキンズは2017年夏、オリジナル・メンバーでのフェスティバル出演やツアーを計画中だと伝えている。

実現すれば、4人でのパフォーマンスは1999年以来となる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス