sendai☆syrup、地元仙台の一大イベントに出演し新曲披露

ツイート

7月30日(土)、31日(日)に宮城県仙台市 勾当台公園 市民広場で行われた震災復興イベント<TBC夏まつり2016 ~絆みやぎGO FORWARD~>にsendai☆syrupが出演した。

◆関連画像

sendai☆syrupは30日に<生中継!TBC夏まつり2016~GO FORWARD~>に参加し8月6日発売の新曲「七夕の約束」を披露。その後TBCラジオにて毎週月曜20:30〜放送している『センダイシロップのホップ シロップ ジャンプ』の公開録音を行った。31日には<TBCアイドルFESTA2016~GO FORWARD~>のオープニングアクトを務め、「七夕の約束」「進め!!シロップ号☆」「君はシェイクスピア!!」の3曲を歌唱。


sendai☆syrupにとってこの規模のステージで歌うのは初めてのこと。その感想を彼女たちは「こんなに大きなステージで、初めて会う地元のお客さんに観てもらえて本当に嬉しい限り。やはりライブはお客さんの表情や感情だったりが伝わってきて一番やりがいを感じる瞬間」と述べた。

30日に披露された4thシングル「七夕の約束」は8月6日(土)に発売。七夕まつりを舞台にした幼馴染の恋愛を歌った青春ソングで、歌詞は仙台名物である七夕まつりまでを時系列で追ったストーリー仕立になっている。


4thシングル「七夕の約束」

2016年8月6日(土)発売
各926円+税、全7形態

収録曲
M1.七夕の約束
M2.真夏のグラデーション
※M3~M4はM1~M2のinstrumentalを収録
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス