U2「新作の歌詞は、『WAR』より強力」

ツイート

U2は以前、『Songs Of Innocence』(2014年)に続くニュー・アルバムを年内に発表できるだろうと話していたが、やや遅れているようで、リリースは2017年になるという。まだ全ての過程が終了したわけではないものの、これまでの出来にはとても満足しているようだ。

◆ボノ画像

最近、友人の結婚式に出席したボノは、新作についてスペインのファン・サイトにこう話したという。「まだ完成していないが、君ら、気に入ると思うよ。歌詞においては、『WAR(闘)』(1983年サード・アルバム)より強力だ。もっとはっきりしている」

また、2015年5月~12月に開催した<Innocence + Experience>ツアーの第2弾を2017年に計画している(「9月か10月になにかあるかもしれないが…」)そうだ。ニュー・アルバムは『Songs Of Innocence』の続編的な存在で、『Songs Of Experience』になると言われている。

休暇中なのか、レコーディング中なのか、エッジとアダムは先週、スペインを訪れていたようだ。その前はフランスでスタジオに入っていたとの噂もある。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス