フェス専用のスマホケース誕生!? 魅力は防水性と美しいLED発光

ツイート


株式会社ニデックから、LEDによる美しい発光機能と高水準の防水機能を兼ね備えたスマートフォンのケース「Fes!〜LED 防水ケース〜」が8月5日より発売された。

◆「Fes!〜LED 防水ケース〜」画像

医療分野や眼鏡機器分野、コーディング分野で様々な商品を開発・販売しているニデックが今回発売したこのケースは、水滴によるリスクがある様々なアクティビティに対応している。例えば、川や海でのレジャーや、現在シーズン真っ只中である音楽フェスなどでの使用が想定されており、そんなシーンで効果を発揮する高い防水性が大きな魅力のようだ。本製品の防水性能は、IPX8という、防水製品の規格の中でも最高級のグレードとのこと。

また、ケースに入れたままスマートフォンを操作できる設計になっているため、操作の度にケースから出し入れする必要がない点もポイント高し。楽しい場面につきまといがちな水周りのリスクに対して対策を打つことができるアイテムとなり得そうだ。



また、側面のLED発光は、簡単なスイッチ操作で色が次々に切り替えられる。夜に行われる音楽フェスやランイベントなどを、視覚的に華やかに彩ってくれそうである。

Fes!〜LED 防水ケース〜

■対応サイズ:〜5.5インチ ※ケース未装着でのサイズ
■部材:篏合部・ABS/ケース袋・PVC/LED+回路・レインボー(ON/OFF ボタン付)
■希望小売価格:¥2,970(税込)

◆ニデック オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報