「dTV VR」、lolとSOLIDEMOのVRミュージックビデオ公開

ツイート

7月29日(金)にリリースされたdTVのVR視聴専用アプリ「dTV VR」で、新たなコンテンツがアップされた。lol -エルオーエル-とSOLIDEMOのVRミュージックビデオだ。

「dTV VR」アプリは、文字通りVR映像を楽しむことができるアプリで、今回配信されたのはa-nation出演アーティストとのコラボレーション作品第一弾となるものだ。今回lol -エルオーエル-が挑んだのは、爽快なEDMサウンドのデビューシングル「fire!」のミュージックビデオをVR視聴用に撮影した2バージョンで、360度カメラを囲んだ特別なダンスパフォーマンスや、ソファに腰を掛けたメンバー達と同じ視線になって楽しめる映像となっている。手を伸ばせば触れそうなほどに距離を近く感じ、まるでメンバーの一員になったかのような臨場感溢れる仕上がりとなっている。

   ◆   ◆   ◆


dTV VRをご覧の皆さん。こんにちは、lol -エルオーエル-です。

佐藤:今回、「dTV VR」アプリで楽しめるミュージックビデオを撮影したんですけど、いかがでしたか。
小見山:不思議な感覚がしましたね。僕たちは皆さんが目の前にいるという設定で撮影したので、逆に皆さんが見る場合は、僕たちがその場に一緒にいるかのような感覚になれると思います。5人に囲まれてパフォーマンスされているような体験が、新鮮的ですごく楽しめると思います。
honoka:あと見どころはやはり、画面から飛び出して来るような迫力ある映像と、それが360度見渡せるところですね!
佐藤:ぜひアプリをダウンロードして、楽しんで頂ければと思います。


   ◆   ◆   ◆


SOLIDEMOのVR作品は、恋愛中や失恋中、仕事で落ち込んでいるなど様々なシチュエーションの女性に向けてメンバーが甘い言葉を投げかけるという、女性の妄想を実現させたもの。壁ドンや膝まづきながらの愛の告白など女性が夢見るシチュエーションが、VR映像ならではの没入感たっぷりのリアルな世界で堪能できる。恋愛ソング「君のままで」やEvery Little Thingの名曲「fragile」なども披露されており、その圧倒的な歌唱力も存分に楽しむことができる。

   ◆   ◆   ◆


dTV VRをご覧の皆さん。僕たちは全員の身長が180cm以上の8人組み男性音楽グループSOLIDEMOです。

佐々木:今回、「dTV VR」アプリで楽しめるミュージックビデオを撮影しました。僕たちが目の前にいる360度見渡せる映像に、どなたもびっくりされると思います。
シュネル:特に、メンバーが徐々に近づいてくるような演出が、ファンの皆さんにとっての興奮ポイントとになると思いますね。どう近づいてくるのかは、見てからのお楽しみということで。
向山:3Dだから映像が立体的で見応えがあるのと、しゅん君(シュネル)が何回もミステイクを重ねたのが印象的でしたね。
佐々木:セリフを噛んだ瞬間に「さっきまではうまく言えてたのになあ」って呟いてましたよね。
シュネル:ごめんなさい、それはここだけの話にしてください。(笑)
佐々木:あとは、僕たち全員の身長がほぼ同じなので、同一人物が何人も一緒の空間にいるような感覚がして面白いと思います。ぜひアプリをダウンロードして、VRを体験してみてください!!


   ◆   ◆   ◆

これらVRコンテンツは、無料の「dTV VR」アプリをダウンロードするだけで誰でも楽しめる。今後も、a-nation出演アーティストとのコラボVR作品が続々配信される予定だ。なお8月27日(土)・28(日)に味の素スタジアムで開催される<a-nation stadium fes. powered by dTV>では、来場者全員に「dTVオリジナルVRスコープ」が無料配布される。


「dTV VR」
App Store https://itunes.apple.com/jp/app/id1133056818?mt=8
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.dtvvr&hl=ja

◆dTV特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス