まこみな、別マ『てをつなごうよ』に新曲書き下ろし

ツイート

まこみなが、別冊マーガレット『ハニー』などで知られる漫画家 目黒あむの最新作『てをつなごうよ』とコラボレーション。同作に新曲「てをつなごうよ」を書き下ろしたことがわかった。

◆「てをつなごうよ」ジャケット画像

漫画『てをつなごうよ』は、別冊マーガレットで連載中の恋愛漫画。新曲「てをつなごうよ」の作詞は、デビュー曲に続きまこみな自身が担当しており、片思いの気持ちを表現した一曲に仕上がっているとのことだ。8月24日からiTunesほかにて楽曲配信がスタートし、ジャケットは目黒あむ描き下ろしデザインとなっている。

また、漫画『てをつなごうよ』第1巻が8月25日に発売されることを記念し、コラボPVがYouTubeにて公開された。こちらの映像では、第1巻の名場面とともに楽曲の一部を試聴することができる。


■まこみな コメント

別冊マーガレット『てをつなごうよ』を読んだ時、主人公の気持ちになって胸がキュンキュンしました。恋っていいですね。そして、まさか、私たちが目黒あむさんとコラボできるなんて本当に夢かと思う出来事で…今でも信じられないのですが… 私たちの新曲「てをつなごうよ」はそんな恋の甘酸っぱさと切なさと、そして恋する楽しさを歌詞にしました。大声で“好き”って伝えるのは難しいけど、この曲を聴いて、日本中の恋する女の子や男の子の背中を押せる応援ソングになったら嬉しいです。

■目黒あむ コメント

まこみなちゃんと自分の漫画でコラボPVを作るというお話を聞いたときからどんな曲なんだろうなー楽しみだなーとわくわくしてました!歌詞もメロディも2人の歌声も全部かわいい尽くしで自然と笑顔になってしまう…そんな曲で、作業でつまづいた時に聴いて元気をもらってます。恋してる子ってかわいいなぁって、この曲を聴いて改めて思いました。青空の下の横らへんで~って歌詞がすごく好きです。あと、ここの歌詞自分の漫画の主人公いいそう!とかここの歌詞は漫画の男の子とリンクしてる…! でも視点変えたら曲中の女の子が自分の気持ちに素直になれないともとれるなぁ。かわいい!って所とかもあって、元気をもらうだけじゃなくて妄想したりして個人的にすごく楽しんで聴かせていただいてます。笑 今回まこみなちゃんとコラボさせて頂いただけじゃなくこんなかわいくて素敵な曲に自分の漫画と同じタイトルを付けて頂けてすごく幸せです!これからも「てをつなごうよ」たくさん聴いていきたいと思います~~!


配信シングル「てをつなごうよ」

2016年8月24日(水)配信
※別冊マーガレット『てをつなごうよ』コラボ曲
価格:250円


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス