パール・ジャムの公演にエアロスミスのトム・ハミルトンがゲスト出演

ツイート

日曜日(8月7日)、米ボストンで開かれたパール・ジャムの公演にエアロスミスのトム・ハミルトン(B)がゲスト出演した。

◆トム・ハミルトン画像

パール・ジャムはその2日前(5日)、ボストンの初日公演で、同地出身のエアロスミスの「Draw The Line」をプレイし、「これはジョー・ペリーのためだ。俺ら、あなたのことを考えている」と、最近、体調不良で休養していたペリーのことを思いやっていた。

このため、2日目の公演で再び「Draw The Line」をプレイするのは想定内と言えるが、ハミルトンまで登場したのは嬉しいサプライズだった。フロントマンのエディ・ヴェダーも興奮している姿が見られた。

共演直前だろうか、ハミルトンはこうつぶやいている。「24時間前、俺はシン・リジィとステージにいた。今夜はパール・ジャムとDraw the Lineをプレイしなきゃならない。俺は週末、いくつのバンドにジョインできるんだ?」

ハミルトンはこの夏開かれたシン・リジィの特別ツアーに参加しており、前日(6日)スウェーデンのフェスティバルでパフォーマンスしていた。

7月10日ステージで倒れたジョー・ペリーは、約2週間後の22日、ハリウッド・ヴァンパイアーズのツアーに復帰。9月17日からエアロスミスのツアーをスタートする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス