プロフェッツ・オブ・レイジ、刑務所でのライブに中止要請

ツイート

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのトム・モレロ(G)、ティム・コマーフォード(B)、ブラッド・ウィルク(Dr)とパブリック・エナミーのチャックD、サイプレス・ヒルのB=リアルが結成した新バンド、プロフェッツ・オブ・レイジは先週水曜日(8月10日)、米カリフォルニアにある刑務所で800人の受刑者を前にパフォーマンスする予定だったが、直前になって当局から中止を言い渡されたという。

◆プロフェッツ・オブ・レイジ画像

モレロは、CBS Los Angelesにこう明かした。「俺ら、間際に拒否されたんだ。彼ら、サクラメントにいる保守派のアホどもから電話をもらい、あいつらは謀反を扇動するつもりだって言われたんだよ。俺らはただ、そこへ行き、素晴らしいショウをやろうとしていただけなのに」

受刑者に楽器を提供し更生に役立たせようと活動するNGO団体Jail Guitar Doorsは、「悪いことをした人々が楽しむことに反感を持つ人々がいる」と話した。

モレロ達は代わりに、刑務所の外で、壁の中にいる人達にも聞こえるほどの音量でプレイしたそうだ。

プロフェッツ・オブ・レイジは、月曜日(15日)、8月26日に5曲入りのデビューEP『The Party’s Over』をリリースすることを発表した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報