星野源、TBS系『逃げるは恥だが役に立つ』で連ドラ ラブコメ初挑戦。主題歌も担当

ツイート

10月からスタートするTBS系火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に、メインキャストで星野源が出演することがわかった。星野は同ドラマの主題歌も担当する。

◆星野源 画像

本作は職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくり(演:新垣結衣)が、35年間恋愛経験ナシの独身サラリーマン・津崎平匡(読み:つざき ひらまさ/演:星野源) とあることがきっかけで「仕事としての結婚」をすることになる社会派ラブコメディ。原作は海野つなみによる同名コミック(講談社『Kiss』にて連載中)で、先日、主人公・森山みくり役に新垣結衣が決定した際には原作ファンの間でも話題となった。

星野は本作について「お話をいただいて初めて作品を読んだ時、その面白さに「あ~」と言いながら床をゴロゴロと転げ回りました。」とコメント。「臆病だけど真っ直ぐな津崎平匡を演じられることがとても嬉しく、楽しみです。」と初挑戦となる連ドラでのラブコメ出演に前向きな思いをよせた。

そして星野が今回ドラマのために書き下ろした主題歌のタイトルは「恋」。星野はこの曲について「新曲「恋」は、踊りたくてムズムズする、生活を基にしたラブソングです。わけのわからないパワーで溢れた楽しい曲になりました。レコーディング中、マリンバを叩きながら「これまでとこれからの自分を全部を使って作っている」という不思議な感覚になりました。早く皆さんに聴いて頂きたいです。この曲を、新しい夫婦を形作る世界中の人たちへ捧げます。」と語っている。

なお、同主題歌を収録したニューシングルは10月5日に発売される。収録曲などカップリングなどの詳細は随時発表とのこと。


星野 源  ニューシングル「恋」

2016年10月5日発売
初回限定盤(CD+DVD)VIZL-1006  ¥1,800(+税)
通常盤(CD) VICL-37189 ¥1,200(+税)
☆CD
「恋」他全4曲収録予定
☆初回限定盤付属DVD
収録内容未定

TBS系火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

2016年10月スタート
製作著作 TBS
原 作 海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」 (講談社「Kiss」にて連載中)
脚 本 野木亜紀子
プロデューサー 那須田 淳/峠田 浩/宮﨑真佐子
演 出 金子文紀/土井裕泰/石井康晴
主題歌 星野 源「恋」(スピードスターレコーズ)
【出演者】
森山 みくり 新垣結衣
津崎 平匡 星野 源
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス