【連載】チリヌルヲワカ ユウのブレッドランナーNo.5

ツイート

どうも、チリヌルヲワカのユウです。
チリヌルヲワカ ユウのブレッドランナーNo.5をご覧頂きありがとうございます。
リオデジャネイロオリンピックで日本選手もたくさんメダルを獲得し、盛り上がっている最中ですが、私は今回もメダル級のパン屋を求めて色々訪れてみました。
しかし!
残念ながら、行く店行く店、品薄だったり売り切れだったりしてあまりいい結果を出せませんでした。。
「人気のパン屋に行く時は午前中に行け!」
ということを学んだ今回のパンの旅を紹介します。
まず豪徳寺 「ユヌクレ(uneclef)」
ここは雑誌やネットで人気のパン屋として必ず目にするので絶対行ってみたい!と思っていました。
それで満を持して行ってみたんですが、16時頃訪れた時には時すでに遅しで、何一つ残っていませんでした。
中にカフェもあるようで、噂によるとここのホットドッグがとっても美味しいらしい。
食べてみたいーーー
いつかリベンジしたいと思います!
続いては
阿佐ヶ谷「ブーランジェリー コチュウ(BOULANGERIE KOCHU)」のパン。
阿佐ヶ谷に行く用事があったので、ネットで知って気になった店に行ってみました。
ログハウスのような佇まいのお店でした。

そして訪れた15時頃にはほぼ品薄状態。。
人気のパン屋さんはこれだから、もう。。
残っていたパンを購入!




ショコラデニッシュとかエッグタルトはもともと大好きですが、人気なだけあっておいしかった。焼きたてはとってもサクサクらしいです!
他にも自家製 牛すじカレーパン とかブリオッシュ系とか色々あるみたい。
まったくお目にかかれないかったけど。。食べてみたい!
3番目は
都立大「トシオークーデュパン(Toshi Au Coeur du Pain)」のパン。

今回訪れたのは14時ごろ。
そうです、もちろん品薄です。
そりゃそうだ。
でも人気のバゲットを購入することができて、満足です。

バゲットはハムやチーズをはさんでサンドイッチにして食べました。



「シューケット」というクリームの入ってないシュークリームのようなこれは砂糖の甘さが染み込んでいて、それでも甘すぎない感じが大人むけのおやつという感じ。


最後に
都立大「35North」
ここは幸運にもたくさん商品があって一安心。
とってもおしゃれな広めの店内で、カフェもあります。
品が豊富だとそれはそれで迷いすぎて困るんですが、
見た目がかわいくて購入したオリーブのパン。




サラダなどのお惣菜も売ってて、今回私は鶏肉のお惣菜を購入しました。
どれもおいしかった~。
という感じで、今回は無念の連続でしたが、なんとか数種類のパンを紹介できたので良しとしたいと思います。
次回も気合い入れておいしいパンを紹介します!
さて、話題は変わりますが、チリヌルヲワカは7月26日に渋谷CLUB QUATTROにて全国ツアー最終日無事終えました。



来てくれた皆さん本当にありがとう!!!
また一歩新たなステージに踏み出せました。
新たなライブも続々決まってますので、気になる方は是非ライブ会場に足を運んでいただけると嬉しいです!

Live Photo by Yasuyuki Kimura



<チリヌルヲワカ プロフィール>
阿部耕作(Dr)
ユウ(G,Vo)
イワイエイキチ(B)

2005年、当時”GO!GO!7188″に在籍中のユウ(中島優美)を中心に結成。約4年間の活動休止を経て2010年にギター&ヴォーカルのユウ、ex.THE COLLECTORSのメンバーで名実ともに知られるドラマー・阿部耕作、トリッキーなプレイで多数のアーティストとのセッションでも名を馳せるベーシスト・イワイエイキチ、気鋭のギタリスト・坂本夏樹の4人で活動再開。数々のCDリリースとライブ活動を展開し、TVゲームPS3『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』、『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』への楽曲提供など幅広く活動。2016年1月坂本夏樹が脱退し、現在はトリオ編成の新体制にて活動中。

ライブスケジュール

<奥会津ロックフェスティバル2016>
2016年8月27日(土)@美坂高原特設ステージ

チリヌルヲワカ presents ツーマンイベント<ヲワカとダレカ'16>
2016年9月30日(金)@新代田FEVER
チリヌルヲワカ / Suck a Stew Dry

<69 Paradise>
2016年10月20日(木)@吉祥寺ROCK JOINT GB

<SHOWBOAT 2MAN SERIES>
2016年11月10日(木)@高円寺ShowBoat
ユウ(チリヌルヲワカ)/ ワタナベサトシ(Jake stone garage)
※各詳細はオフィシャル・サイトをご覧ください。

7thアルバム『ShowTime』

2016年5月13日(金)リリース
YAMA-0009 2,500円(税抜)
1.ショウタイム
2.秘密の部屋
3.咲かぬなら
4.夏の亡霊
5.ヤミとクモ
6.=0
7.未知への洞窟
8.みずいろの恋
9.ブラックホール
10.鬼ヶ島

ライブDVD『ヲワカLIVE』

YAMA-0008 3,500円(税抜)2枚組 発売中
【Disk1】チリヌルヲワカ10周年ツアー「ありが10祭」記録映像
ー2015.6.13~2015.7.31ー
【Disk2】チリヌルヲワカLIVE ーumeda AKASO 2015.7.24ー
陰日向
作りかけの歌
ヒトダカラ
念じる
it
タルト
芝居生活
空蝉
印-しるし-
ヨスガ
コレクター
リアル
保存
カスガイ
松の木藤の花
天邪鬼
ホワイトホール
アヲアヲ
姫事
※各ライブ会場・公式サイト通販・Amazonにて販売

◆チリヌルヲワカ・オフィシャルサイト
◆【連載】チリヌルヲワカ ユウのブレッドランナーまとめ
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス