桐谷健太、「大切な人を思い浮かべて書いた」新曲リリックビデオ公開

ツイート

桐谷健太が、9月28日に1stアルバム『香音-KANON-』をリリース。このたびリードトラック「香音-KANON-」のリリックビデオがYouTubeにて公開された。

◆「香音-KANON-」リリックビデオ

今作には、新曲「香音-KANON-」「何か」をはじめ、浦島太郎(桐谷健太)名義で歌唱した「海の声」など全6曲を収録。桐谷自身が初めて作詞を手掛けたという新曲「香音-KANON-」は、7月下旬から都内のスタジオにてレコーディングされたもので、制作の締め切りギリギリまで妥協することなくこだわった楽曲となっているとのことだ。

以下は桐谷から寄せられたコメントだ。

■新曲「香音-KANON-」の歌詞について

新曲「香音-KANON-」が遂に完成しました。この曲は僕が歌詞を書きました。
周りの大切な人を思い浮かべて書いた歌詞です。皆さんにも共感してもらえると嬉しいなと思います。

■新曲「香音-KANON-」の制作エピソード

この曲は僕の高校の同級生たちと作りました。こういう風なイメージで書いてほしいという事を友達に頼んで、その友達が楽曲を作って送ってくれて、そしてコレとコレを組み合わせてみようとか、お互い電話とかで話し合いが出来る立場だったので、そこは凄く良かったですし、同級生なので、気兼ねなくお互い意見を言い合えた、というのが大きいですね。あとは、そうですね、この曲が持つ優しさとか、温もりであったり、切なさであったり、「木漏れ日の光」みたいな感じが自分の中にイメージとしてあって、それをこの曲に込めれたらいいなと思い、一緒に曲と歌詞作りに励みました。

■アルバムの聴きどころについて

今回はその新曲「香音-KANON-」が入っていまして、その曲は僕の本当の想いもこもっていますし、自分で言うのも何なのですが、凄く最高の作品に仕上がったと思います。そして皆さんも知ってるでしょうか?「海の声」も入っていますし、またもう一つ新曲も、また全然毛色の違ったカッコいい音楽になっています。あとTHE イナズマ戦隊さんと一緒にやらせていただいた「喜びの歌」と「君の旅路に桜が笑う」というゴリゴリのロック系のカッコいい曲も入っているので、色んなカラフルな感触を味わえると思います。
本当に自信作になっています。是非アルバム「香音-KANON-」を聴いてください。お願いします!


New Album『香音-KANON-』

2016年9月28日(水)発売
■初回盤:CD + DVD + 28Pフォトブック
■通常盤:CDのみ
[CD]
1. 香音-KANON- / 桐谷健太
2. 海の声 / 浦島太郎(桐谷健太)
3. 何か / 桐谷健太
4. 君の旅路に桜が笑う / 河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊
5. 喜びの歌 / 河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊
6. 海の声 (Instrumental)
[DVD]
「海の声」「タイトル未定新曲」 2曲のミュージックビデオ収録予定

「香音-KANON-」
2016年9月14日(水)先行配信

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス